※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急にうるさくなり、飛行機での過ごし方について相談です。

9ヶ月の息子を連れて北海道から九州へ旅行に行きます。今は8ヶ月ですが、最近怒った様に叫んだり思い通りにならないのかイライラして物凄い奇声をあげます。今までは割と大人しい方だったので、急にうるさくなった感じです^^;これも成長している証拠なんだとおもいますが。飛行機が心配です。ハイハイも始まり動きたくて仕方ない様子、抱っこ紐から出たがるようになったり。皆さん機内でどのように過ごされてますか?

コメント

ぴーちゃん

私は関東から北海道へ帰省するので年に4回くらい飛行機乗ります。
その時期は固定されると怒りますよね😅
動き出したくて怒り始めたらおやつをあげたり、機内は寝れるように昼寝させなかったり昼寝の時間、授乳の時間にぶつけてました!授乳ケープか調乳したミルクを持ち込んでましたよ☆
千歳はチェックインしたあとも授乳室がちゃんとあるので安心です♡

• ミミ

ミミ

昼寝をぶつけるようにするんですね!!お菓子もまだ食べさせたことないですが今から練習しておきます。授乳で寝てくれると良いなー>_<

• 10月8日