※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこたろ
妊娠・出産

双子妊娠で出産先に悩んでいます。帝王切開の双子出産、入院日数、託児、費用、ファミリーサポートについて教えてください。

現在双子の妊娠9w6dです。上に3歳、1歳の子どもがおり、今回双子でかなりびっくりしました。

入院中の託児がある西区のキャッスルベルクリニックで2番目の子を出産したので、当初はキャッスルベルで分娩の予定でしたが、今回は双子。双子は帝王切開のみで入院は7日間。管理入院は状態が良ければなしでも大丈夫だそうですが、大きな病院ではないのでやはり何かあったときは心配です。費用は+20万くらいとの事でした。

今は春日井市民病院で検診を受けていて、双子はリスクがあるので大きな病院のが安心ですが、市民病院だと託児がなく入院も10日間、分娩予約をどこでしたらよいか迷っています。(市民病院の出産方法が帝王切開なのかはまだ確認してません…)

夫の帰りは遅く、実家も県外と、祖父母同居なので協力はなかなか得られず。上2人は4月から保育園に入るので、市民病院に出産する場合はファミリーサポートで帰りのお迎えと食事の準備をお願いするべきか、とても迷っています。

春日井周辺で双子を出産された方、おすすめの病院、分娩方法、費用、入院日数、託児等、教えていただきたいですm(__)mよろしくお願い致します!

コメント

れな

私もキャッスルベルクリニックにかかっていてびっくりしてコメントしてしまいました!
双子ちゃんおめでとうございます💓

キャッスルベルクリニックは何かあった時に西部医療センターに搬送されると聞きました!

  • こじこたろ

    こじこたろ


    そうなんですね!西部医療センターは確かキャッスルベルから近い病院でしたね♪一昨年にキャッスルベルで出産したんですが、入院中も快適でとても良かったです。
    安産だといいですね!コメントありがとうございます😊

    • 3月23日