※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこう
その他の疑問

不妊治療の末、妊娠し、現在5か月目です。マタニティの服は色々あるので…

不妊治療の末、妊娠し、現在5か月目です。
マタニティの服は色々あるのですが、今は、普通服のチュニックなどで、パンツや下着だけマタニティのものを揃えました。
でも、ゆくゆくは授乳口のある服のほうが便利だから購入した方がいいのか、でも、授乳が終わったら着なくなるので勿体ないかなぁとか悩んでいます。

一番迷っているのが、6月が出産予定なので、コートも今だけかなぁと思ってマタニティ用は買って居ないのですが、でも、産んでからも赤ちゃんを抱っこするのに大きなものがあってもいいのかとも思ったり。

気持ち的にはもう一人欲しいのですが、今、不妊だったり、高齢出産なので、二人目は難しいかもしれないので、買わなくて済むものなら買わないし、出産後も使えるものであれば購入しようと思います。
初めての妊娠でわからないので、便利だったものや、購入しなくても良かったものがあれば何でも教えてください。

コメント

akane.t

私の場合コートは、産後自分は
着ないと思うので、妊婦用ではなくて、メンズで旦那が着れるものを選んで買いましたよ∩^ω^∩

あきこう

ありがとうございます。
メンズ良いですね~
幅が広がりました!!

こんにちは★

私は授乳用の服は持ってませんが、不便さは感じてません(๑ت๑)ノ
下着は授乳用の方が便利ですが💡
家でも外出時でも、普通の服で、赤ちゃんの顔に掛かって邪魔だったら洗濯バサミで肩の所に裾を留めといたらやり易いです◡̈💡

コートも妊娠前から着てる物で、赤ちゃんは、お祝いで頂いたスーツ?みたいな上着を着せてます◡̈

あきこう

洗濯バサミ良いですね~
ありがとうございます

むっくん

ママコートでしたらベビーを抱っこして一緒に入れるし使わなくなったらそこの部分だけ取り外せたりしますよ( ^ω^ )!
下着だけは授乳様の方が楽です!
普通のだとあげにくいですしおっぱい飲んでる時に下着が邪魔しちゃいます(´・_・`)
服は授乳服でなくても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
私は普通の着てます( ^ω^ )
あげる時胸まであげてあげてます!
ヘアゴムをネックレスみたいにずっとかけてあげる時に服をそれで固定?する感じだと楽そうですよ!
姉がそうしてます!( ^ω^ )

あきこう

ママコートで取り外しがきくものなら、ずっと使えて良いですね~!!
ヘアゴムネックレスもいい考え~!!かわいいヘアゴムありますもんね!
ありがとうございます。

さおりんご

授乳服、お出かけ用に一枚買いました。
義実家や病院の健診時など、わざわざ見せないけど、うっかり誰かに見られちゃうかもしれない場所での授乳時に、がっつり服をめくってるのは恥ずかしいな、と思ったので。
10月出産だったので、長袖の紺の授乳口付ワンピです。

普段は普通の服で大丈夫でしたよ〜
ワンピースだけは使えないです。
妊娠中はついついワンピが楽で買っちゃいましたが、産後はトップスとボトムが別れてるものじゃないと、授乳時にパンツ丸見えになっちゃいますもんね(^^;;

下着は産前から産後までユニクロのブラトップです。
授乳も簡単です。
タンクトップ型だと胸が出しにくいので、ぺろっとめくれるキャミ型がオススメです^ ^

私は7月予定ですが、コート買う予定はありません。気に入ったのが見つけられなくて…
お仕事で毎日通勤してるとか、産後も冬に毎日保育園に行くとかでもないので、今のところ買う必要をあまり感じてないですが…
ただでさえ寒いし、風邪もひきたくないので、無くても大丈夫そうです〜

あきこう

授乳服をたくさん揃えなくても、1枚くらい持っていてもいざと言うとき良いですね~
わざわざ、マタニティ服を売っている所にいかなくても、ユニクロとかで探せば色々在りそうですね!!
ありがとうございます