※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
サプリ・健康

ほぼ完全母乳で3ヶ月の子育てしてます‼出産後から左胸に蚊に刺された?…

ほぼ完全母乳で3ヶ月の子育てしてます‼
出産後から左胸に蚊に刺された?出来物?湿疹?のようにボコッと浮き出ているものができました。見た目は小さくボコッとしていて赤くなったりはしてません。痒くも何ともないんですが触るとしこりのように硬い?感じネットで調べたら副乳というものに近いのかな?なんて思ったんですが同じような症状になった方いますか?因みに上の子のときにはなかったと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

副乳、私はわきの下にそれぞれ1.2個ずつ出来ましたね。
1人目のときも2人目のときも同じ場所に。
わきの下なので見えずらいのですが、結構大きくそれぞれ3.4cmくらいのがコリコリしてました。

あとは乳腺炎か初期のただ母乳が詰まってる状態の可能性もあるかもしれないですが、2人目ということはそっちではないと感じておられるのかな。

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます!
    一人目のときもおっぱいのトラブルも特になかったのでよく分からないんですよねぇ(;´д`)
    乳腺炎だと痛み感じますよね?
    まったく痛くないし脇より手前に1センチくらいのがコリコリしてがあるんです。
    今乳ガンとかが話題になってるので少し不安になってしまいましたΣ(゜Д゜)

• 10月7日