※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

保育園退園後の1-2歳の子育てに不安。同じ経験のママさんの1日のスケジュールを知りたい。

今月で保育園を退園となり来月から家庭ない保育です(●´ω`●) 私も今月で退職。。在籍1年未満で退職扱い(復帰する意志があれば戻れます)※5月はじめに出産予定

来月から毎日どう過ごせば良いのか不安です(;´Д`) 正直保育園と義両親におんぶに抱っこ状態の子育てと言っても過言ではありませんでした⤵︎ 土日の過ごし方に毎回頭悩ませたりして(◜௰◝)💦 旦那が仕事で居ない日は1日が長かったり⤵︎⤵︎
娘のことは大好きなんですが、私がまだまだ母親として未熟なのもあります。

1-2歳のお子さんをお持ちのママさん、またはお子さんが1-2歳の頃保育園に行ってない時はどのように過ごしていましたか?一日の大体のスケジュール教えてください.+*:゚+。.☆

コメント

亜美子

来月2歳の娘がいます
毎日だいたい
7時起床
8時前に朝ごはん終了
その後娘がEテレ見てる間に家事を済ませたら9時過ぎになってます‼︎

そこから私も娘も着替えたりの外出準備をして
10時には家を出られるので支援センターや公園、商店街に買い物に出て午前中は過ごします🤗

12時半にお昼ご飯を食べて
13時半からおんぶで娘を寝かしつけるついでに家事(ご飯の準備)

15時過ぎに娘が起きておやつ
その後夕方からは絵本読んだりテレビを見たりゆっくり過ごして
18時くらいに夕ご飯

19時にお風呂
20時には寝室に入って娘の一日は終了です⭐️

• ヒロとも

ヒロとも

すごく理想的な一日ですね.+*:゚+。.☆
    午前中に色々行動すると有意義な一日になりそうですね。。私はいま土日で試してますが午前中ダラダラして一日ダメにしてしまう事が多いなと思い返しました(;´Д`) 午前中頑張って行動してみたいと思います、ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月23日