※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お金・保険

県民共済に入る前に過去の入院が問題ないか確認が必要です。再度条件を確認しましょう。

県民共済について教えてください。

2015年の11月から12月まで切迫早産の為入院していました。
当時生命保険などに入っていなかったので結構な金額を負担しました。
そろそろ2人目を考えており、また万が一入院などになった時のために保険に入っておこうと思い掛け金の手頃な県民共済に入ろうかと思っています。

説明書きを一通り読み、過去1年以内に14日以上の入院はありませんか?という記述以外に過去の入院に関する事項がなかったのですが、2015年に切迫早産の入院をしていて仮に来年2019年に同じように切迫早産で入院になった場合、保険金はおりるのでしょうか?

コメント

MSJ

私は元々県民共済に入っていて切迫早産で入院したんですが、その時は保険おりましたよ。

みかのママ

最後の入院から1年経っているので、大丈夫だと思います。
けど、電話して見てください。

うちのところ帝王切開から1年経たないとダメみたいので、入れなかった。うちの子小さく生まれて、GCUに23日いて、それも1年経たないとダメだった。

聞いてみてください。