※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきん
子育て・グッズ

4月1日にお宮参りとお食い初めをする3ヶ月の女の子に、サイズアウト寸前のベビードレスが見つからず困っています。フォーマル用ドレスはノースリーブが多いので、肌寒い時期に何を羽織らせるか悩んでいます。皆さんは何を着せますか?

4月1日にお宮参りとお食い初めをします。
3ヶ月の女の子でいま60を着せるとみっちりで、サイズアウトするところです。

ベビードレスを着せたいのですが売っているのは50-60の2ウェイオールばかりで、とても入りそうにありません。
また、amazonなどで売っているフォーマル用のドレスはノースリーブが多いのですが、まだ肌寒いので上に何か羽織らせた方が良さそうなのですが、何を選べばよいのか・・・。
皆さんなら何を着せますか?

コメント

にこ

袴はお好きではないですか😊❓我が家は男の子ばかりですがお祝いごとには袴にしています😊

  • みゆきん

    みゆきん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    袴もいいですね!

    • 3月24日
ここちん☆

明日、お食い初めです🍱
私は袴?みたいなのを探したのですが
なくて、諦めて
西松屋で赤ちゃん用のドレスが
結構売ってたので買おうと思ったのですが
親戚からのお下がりでドレスっぽいのを
着せることにしました👗✨
西松屋に長袖のドレスで70.80.90のが結構ありましたよっ(*'ω'*)!

  • みゆきん

    みゆきん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    西松屋に見に行ったのですが近所のお店には50-60のベビードレスしかなくて・・・。
    他のところも見てみます!

    • 3月24日
リツコ

カーディガンを羽織るのはどうですか?
もしくはにこさんのコメントにありますように袴ロンパースもあります(^^)
女の子のは可愛いのいっぱいありますねー♡

  • みゆきん

    みゆきん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    カーディガンいいですね!お宮参り以外でも使えそうだし。
    ありがとうございます!

    • 3月24日