※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

皆さんどう息抜きしてますか?毎日ほぼ息子とひきこもりです。車も旦那の…

皆さんどう息抜きしてますか?

毎日ほぼ息子とひきこもりです。
車も旦那の車しかなく乗っていってるので近辺を歩いて行動できるぐらいです(-_-)

旦那は髪切り行ってくるー
好きな物を代引きで買う
休日三人ででかけても旦那は自由にいろいろ見まわりめっちゃ時間が長くて私は息子抱っこしててあんまりチョロチョロしても疲れるだけなので座ってたりします( ´Д`)
正直でかけてもあんまり楽しくないというか…

自分はどうしたら息抜きできるんだろ?ってふと思いました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コメント

にゃんこ

その頃は、旦那に見て貰ってカフェとか行ってましたよ!
もっと甘えて良いと思いますよ〜(╹◡╹)

旦那さんにはお任せできないですか?
夫婦のお子さんなんですから、休日くらい旦那さんがみてもおかしくないし、なんでお母さんが抱っこしてなきゃいけないのかわかりません(笑)

みーママ

私は家で懐かしのしまじろうとか見て懐かしいぃ〜ってずーっと見ます(笑)
自分が小さい頃に見てたものを大人になって見るとまた、見る目が違って面白いですよ🤣
ちなみに娘は興味なしで見ないですが(笑)

グズ太郎

私は旦那が帰り遅い時とか飲み会の時とかに、上の子が寝てからお菓子とかアイスとか食べながらぼーっとテレビ観ます!!
アイスはハーゲンダッツとか、ちょっとお高めななのをこっそり買っておきます(笑)

それにしても旦那さん、もうちょっと子育てにはどれだけ息抜きが必要か、っていうのをわかってくれるといいですね(´;ω;`)

すまいる

たまに旦那に見ててもらって美容院だとかスーパーに買い物にぶらっと一人で行くのが息抜きになります!子どもと一緒じゃない時間をいかに作ることですね、、。

サク

子供が小さいとなかなか出掛けるのも億劫になりますよね。
私は最近になって公園に行ったり、子育て支援センターに行ったりしてますが、生後8ヶ月くらいまではほぼ近所のスーパーしか行かなかったです😅
旦那が休みの日は出掛けたりしてますが、ペーパーなので車もないし全然気分転換出来なかったです💦
気分転換どうしたら出来るか考えちゃいますよね。

てぃーもり

休日は基本出かけるときは旦那が抱っこでした。
といってもまだ1ヶ月ですよね?どっちにしろそんなに長時間も出歩けないし…。私はまだ1ヶ月のころは里帰り中だったので、母に預けて銀行行くとかオムツ買いに行くとかその程度でした💦

くろねこ

1カ月のときは実家にいました!
実家が近いのでたまに預けて遊びに行ってましたね。
あとは寝かしつけたあとにYouTube、映画みたり、漫画読んだりとかも息抜きになりますよーっ

マイコ

うちは2週間に1回ぐらい旦那が休みの日に「息抜きに買い物でも行ってきなー」と言ってくれて、1人で服を買いに行ったりしてます!
先日は美容室と買い物で5時間ほど家を空けてちょっとドキドキしました(笑)

でも最近哺乳瓶拒否が始まり、なん時間もは預けられなくなりました😩
預けるために混合にしてたのに残念です…