※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太ママ
妊娠・出産

産前でピジョンの搾乳機を検討中です。 電動と手動、どちらを使っていますか? 他メーカーでも構いませんので、オススメの搾乳機を教えてください。

まだ産前ですが、ピジョンの搾乳機を買おうか検討中です(^ ^)

電動と手動、皆さんはどちらを使われていますか?

他メーカーでも構いませんので、オススメの搾乳機があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

楓彪マミィ〜

私はピジョンの搾乳機
手動も電動もどちらも
使いましたよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
産院ではメデラを使い
ましたがやっぱし
高いのでメデラがよかった
です!!
1番良かったのは手絞り
です!!
搾乳機だと最後まで
搾乳できませんでした!
個人差はあると思いますが!!

kazumama

おはようございます(^^)
10ヶ月の息子がいます。
私はピジョンの手動の搾乳機を購入しました。
手動ですが、しっかり搾乳出来ましたよ❗️
私はあまり使用する機会はなかったけど、持っていて損はないと思います。

B型ママ

私は、二日ほど前に手動を購入しました。

生後三週間の娘が入院してしましい、オッパイ大好きな子が丸1日、吸ってくれず>_<

腕を上げるのも痛くて、パンパンになりました…
自分で絞るのも限界があるので。

購入して、5回ほど使いましたが、娘がみるみるうちに良くなり、まだ入院中ですが使われなくなりました…(^^;;

赤ちゃんが、病気をしたり、オッパイが吸えなくなってからでも、搾乳機の購入は大丈夫かなと思います。

ドラックストアでも簡単に手に入るので焦らなくても良いかなと思います。

さちゃんママ

私はピジョンの電動を買いました‼︎入院中から1度にかなり絞れたので手動だときりがなくて手が疲れちゃいました(*_*)
どのくらい出るか、もしくはなかなか出ないことも考えられるので、病院で手動、電動かしてくれると思うので使って見て合う方を、必要であれば用意するのでも遅くないと思いますよ('∀`)
ちなみに産後すぐは大活躍しましたが、現在4ヶ月でまったく使っていません(笑)

七星-02

手動はピジョン買いました!
強さの調節できますし、そんなに痛みも無く、ストレスなく搾乳できました(*^_^*)

自動は、強さの調節が出来ないと、かなり痛いらしく、わたしは病院でメデラのシンフォニーというものを使っていたので、同じものを3ヶ月レンタルしました。
ひと月7000円、買取の部品が5000円ほどでした(*^_^*)

飛燕37

私もメデラのシンフォニーをレンタルしてました!
赤ちゃんと一緒に退院が出来なかったので毎日せっせと絞って病院に届けてました!
赤ちゃんが帰って来てからは吸ってくれるのであまり使わなかったです(^^;;
搾乳をやりすぎると逆におっぱいを作りすぎてカチカチになってしまうと後から知りました…
見事にやってしまいカチカチになって白斑も出来ちゃって…
それ以来絞る時は手絞りにしてます。
もしレンタルされるなら1カ月で様子見でもいいかもしれません。

ぴろすけ

私はピジョンの手動のやつを買いました。
退院してすぐにおっぱいがパンパンになってて、でも手でしぼる元気もなく、コツもよく分からず…乳腺炎手前になって焦って母に買いに走ってもらいました^_^;
すごく便利で使いやすかったですよ。
ただきちんと消毒しないといけないので、分解したり組み立てたりって手間はかかりました。これは電動でも一緒ですね。

私の場合、1ヶ月すぎには手絞りもできるようになって、そもそも搾乳しなければならない場面もなくなったので2ヶ月半の今も使ってませんね。
でも一つはあるといざという時に便利で安心ではあると思います。
個人的には手動で十分かな?と感じます。
電動って高いんですよね^_^;
私だったらまず手動購入して、頻繁に使うようだったら電動のレンタルを検討すると思います。

ママコムギ

搾乳が必要なほど母乳が出るとも限らないので出産してからの購入で良いかと

まめちmam☆

搾乳機はムラが出たり、形が崩れる原因みたいですよ!
搾乳機より、手絞り。それよりも吸ってもらう方がほんとにスッキリします!
ベビに吸ってもらってもまだつらければ旦那さんに吸ってもらっては?

チビ太ママ

みなさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

色々な意見があり、大変参考になりました♪

焦らずに産後に必要になったら購入するか、手搾りにするか助産師さんに相談してみます(*^_^*)