※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠初期のブラジャーがきつく感じるので、マタニティ用の購入を検討中。ユニクロのノンワイヤーブラやワンサイズ大きいブラトップを考えているが、ホックがある方が良いか悩んでいます。

妊娠初期のブラジャーどちらのを使ってましたか?
今10週なのですが、ブラジャーのアンダー部分が苦しく手持ちのものが辛くなってしました。
胸が大きくなったというより締め付けが辛いという感じです。
少し早いけどマタニティ用のブラジャーを用意しようと思うのですが、どこのを買っていいか悩んでます。
ユニクロなどのブラトップをワンサイズ大きいのかうか?
ユニクロのノンワイヤーブラを大きめで買うか?
他オススメあれば教えてください☆

辛くなった時の最終手段としてホックを外しているので、ブラトップよりホック有りの方がいいのかな。。と思ってます!

コメント

まま

私も締め付けが余計具合悪くさせたので、マタニティー用の大きめのものを買いました!ノーブラの時もありました(笑)

• u

u

マタニティ用は早いかなと思ってましたがもう買っても良さそうですね!
    探してみます!
    ちなみに家ではノーブラです。笑

• 3月23日
るるー

クロスオープンタイプの授乳キャミソールが使いやすいですよ!

ブラトップやワイヤレスは授乳間隔が短いころはいちいち外したりまくり上げたりするのが面倒ですね。。。

• u

u

とても参考になります!
    クロスオープンタイプの授乳キャミソール探してみます☆

• 3月23日
てふ

私はブラトップにしました!
私もアンダー部分が苦しくて、、
ワンサイズ大きめでも余裕で大丈夫です!もうワンサイズ大きいのを買えばよかったと思ってます…😭

もう1日中ブラトップです\(^o^)/お腹冷やすといけないし助かってます💗

• u

u

ブラトップのアンダーのゴムが太くてしっかりしてるからキツく感じてしまうのです、ブラトップなら余裕を見て2サイズアップの方が良さそうですね!
    有難うございます^_^

• 3月23日
ぽん

わたしはかなり早い段階から西松屋やバーズデイでマタニティ用のブラを買って使っていました!ノンワイヤーでホックもない、スポーツブラのような頭から被るようなタイプの締め付けがないものです!出産後も使えるとのことで授乳しやすい作りになっているようでした😄2つ入りで980円くらいだったので何セットか買って使っています!

• u

u

2つで980円!!安くて驚きです!!
    すぐ近くに西松屋があるので見てみます^_^

• 3月23日
みーこ

ユニクロのブラトップ使ってますが、苦しいと感じた事はないです😊
妊娠前よりかなり胸はパンパンなんですが快適です😊

• u

u

大き目を買えばブラトップでも問題なさそうですね!
    有難うございます^_^

• 3月23日
のの

私もつわり等で締め付けが強くてマタニティブラを購入しましたが、ベビーザらスで前ボタンのアンダー調整できるものにしました💡
授乳期まで使えるもののようで、余程ずさんな扱いしなければ重宝するかなぁ、と思いまして🤔

• u

u

ベビーザらスに売ってるのですね!
    マタニティ用がどんなところに売ってるか知りませんでした!
    有難うございます^_^

• 3月23日
goma

私も今まで使ってたブラがキツくなり
マタニティブラを買うのも今後の使い道を考えると躊躇っていました

結局、応急処置的にブラのホックを拡張する「リラックスフック」という物を購入して今まで通りのブラを使っています
ブラより安価ですし、使い心地も悪くないです

ブラのオススメではなくなりましたが、アンダーを調整するツールもあるのでぜひご検討ください

ゆうあ

私はユニクロのノンワイヤーブラとブラトップを愛用してます!✨
ブラトップは、ワンサイズ上を買いましたが、お腹背中周りにお肉が少しついてきて、アンダーがすでに窮屈さを感じてます(T-T)
今まで夜はノーブラ派でしたが、ノンワイヤーはつけ心地もすごく良くて、夜もそのままでつけて寝てます。