※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍聖mama
子育て・グッズ

外出時に肌着を着用するか、素肌の上からカバーオールを着るか悩んでいます。肌着を着用する方はどんな肌着を着用していますか?

二ヶ月半の息子を育ててる新米mamaです!

最近、少しずつ外に出る時間も増えてきまして、肌寒くなってきたので、、

家では出産前に用意した肌着1枚で過ごしているのですが、外に出た時、カバーオールの下に肌着ってきせてますか?それとも、素肌の上からカバーオールきせていますか??

また、肌着着用しているという方、どんな肌着をきせていますか??

コメント

マムマム

カバーオールの下は肌着着せた方がいいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
コンビ肌着でも短肌着でもいいと思います!

• 龍聖mama

龍聖mama

そうですよね‼︎
    ありがとうございます❤︎❤︎

• 10月7日
yuchan💘💘

同じく2ヶ月の息子がいます♡

肌着着せてますよー!
普段は短肌着で
寝るときは長い肌着です!

• 龍聖mama

龍聖mama

そうですよね‼︎

二ヶ月同士〜‼︎
    お互い育児頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月7日
arc

肌着は中に着た方がいいですよー!

今時期はカバーオールの中に短肌着か半袖のボディ肌着。
もう少し寒くなってきたらコンビ肌着か長袖のボディ肌着の予定です。

• 龍聖mama

龍聖mama

そうですよね‼︎
    なるほどです❤︎❤︎

ありがとうございます‼︎!

• 10月7日
ふゅ

半袖のボディスーツの肌着にカバーオールを着させてます(^^)あと風がだいぶ冷たくなったので靴下も履かせて外出してます☆

• 龍聖mama

龍聖mama

みなさんやはりそうですよね‼︎

• 10月7日
ちびママ

私も2ヶ月半の娘を育ててる新米ママです♡♡

最近家の中でもカバーオール1枚、外に出る時も昼間ならそのままです!
涼しい時間や、涼しい日はカバーオールの下に半袖ロンパースを着せてます!
あと、カバーオールもデザインによっては縫い目などが肌に擦れる場合は同じように、半袖ロンパースを着せてますよ(*´꒳`*)
着せすぎもよくないって聞くので私も戸惑う事があります(泣)

• 龍聖mama

龍聖mama

一緒ですね❤︎❤︎

ありがとうございます‼︎
    やっぱりみなさんそうしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

慣れない育児お互いがんばりましょーね(o^^o)❤︎

ありがとうございます‼︎

• 10月8日
想・煌のママ

歩くことが多くないので、すぐ建物にはいるときは、ユニクロの長袖ボディー肌着一枚にタオルでくるんでます!
あとは、調整用にレッグウォーマーです。
これからは寒くなるから、ユニクロのボディ肌着にうすめの長袖ロンパースか、ボディ肌着にフリースの足付きロンパースをきます(>_<)