※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

16週1日の妊婦検診で胎盤が見え、心配になりました。胎盤は完成していて位置も問題ないようですが、今後の動きが気になります。次の検診まで1ヶ月待つのが辛いです。

16w1d、昨日から安定期に入りました!
やっとです(^-^;

15w6dで1ヶ月ぶりの妊婦検診でした!
不安とワクワクで行ったのですが、腹部エコーしてもらうとちょうどお腹側?に胎盤ができてたみたいで赤ちゃんの頭と手しか見えず(T_T)
3Dエコー楽しみにしてたのに~!
あまり見えないからか、エコーはすぐ終わっていつもより短かったです(;o;)

そのショックで色々聞きたかった事も忘れて帰ってきてしまいました(笑)

全然無知でわからないのですが、今の時期の胎盤はもう完成してるんですよね?
位置は問題ないと思うのですが、これから動くんですか?

次も1ヶ月待って検診行って、見えないのは辛いです~(。>д<)

コメント

かなま

私もお臍の辺りに胎盤がありますが、3Dエコーで全身見えましたよ(*^_^*)映し方の違いかも知れませんが、全身が見えなかった事は、今まで1度もなかったです。

• ゆい

ゆい

そうなんですかー??
    2Dはいつも通り見えましたが、3Dは写真の通りです(;o;)
    今回初めての先生でササッと終わらせたい感が出てて何も言えませんでした(^^;
    次の検診に期待します!

ありがとうございます!

• 10月7日
なべちえ

先生に全身が見たいですって言ってもダメなんですかね?
1ヶ月に一回の検診だから赤ちゃんしっかり見たいですよね!(^^)

• ゆい

ゆい

そうですね!
    次は言ってみます(*^^*)
    初めての先生で何か怖くて(^^;

胎盤って少しずつ動くんですか?

• 10月8日
  • なべちえ

なべちえ

胎盤はわからんですねー。
    でも前置胎盤の方は出血の量がすごいとは聞きました。
    今回のコウノトリのマンガに載ってましたが、その方は入院されてましたよ
    マンガの話ですみません

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

私もわからない事だらけで(/_;)/
    前置胎盤で動かないと?帝王切開決定って聞いた事あります(;o;)
    だから、心配だったんですけどまさかのエコーかぶりとは(笑)
    漫画おもしろいですか?
    ドラマ始まるやつですよね??

• 10月8日
  • なべちえ

なべちえ

そうです!私は愛読しているし周りに目すすめてますよ!
    結構タメになります(^^)ドラマがめっちゃ楽しみなんですよー!

• 10月8日
  • ゆい

ゆい

私も気になってますー!
    でも、ビビリなので録画して出産してから観ようかと悩み中です(笑)
    録画は絶対します!(^^)

• 10月8日