※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴぃ
妊娠・出産

お腹が急に攣る痛みがあり、赤ちゃんの胎動は感じるけど初めての痛みで不安です。横になっているけど治るでしょうか?

急にお臍の真下?身体の内部が攣るような痛みがあり、動くと余計痛みます(´•ω•`)
赤ちゃんは胎動を感じるので問題なさそうなんですが、攣るような痛みは初めてで、不安で質問しました(´。;ω;`)今はベッドで横になっているのですが、ほっとけば治るでしょうか?💦

コメント

マークアーサー

こんばんは♪

答えになってないのですが、私も最近よくあるんです💦自分はおへその右下にあるあたりです。それから急に動いた時に下腹部が痛くなって『いたたた…』みたいなことも多いです。胎動は感じてますし出血等もありませんが、お腹が目立ち始めてから気になってましたのでコメントさせて頂きました。

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    コメントありがとうございます✨
    お腹が大きくなるから仕方ない事なんですかね(´•ω•`)?

    • 10月7日
龍妃

心配を抱えてストレスになると良くないですよ。不安な時はいつでも電話して構わないと思います。かかりつけは産婦人科かな?だとしたら助産師さんが対応してくれると思うので。初めての事だから不安だらけは当たり前。それをとがめたり面倒くさそうに対応するような病院だとちと考え物です。心配なら直ぐ聴いて安心しましょ(*^_^*)

龍妃

心配ならかかりつけの病院へ電話してみて下さいね(*^_^*)

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    出血は無いし、胎動はあるし、どの程度の事が起きたら電話した方がいいのか躊躇してしまって…😔
    もう少しだけ様子みて電話してみようと思います(´•ω•`)

    • 10月7日