※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2歳半前後で後追いや抱っこの要求が激しい子供について相談です。毎日ストレスで大変です。

2歳半前後で後追いや抱っこの要求が半端ない子っていますか?
うちがまさに今そんな感じです。
後追いなんてもっお小さい時に終わったと思っていたのにリビングで一緒に座ってて私が立ち上がろうとすると子供も慌てて立ち上がり足にしがみついて来ます。
トイレも行けない、キッチンにも泣きそうになりながらついて来て抱っこするまで足にしがみついてくる。
ご飯の用意もできません。
隣に椅子置いて近くにいさせるとか無理で抱っこしないとダメです。
外でも全く歩かず、本当に一歩も歩かない時なんてザラです。
ネットでは今はすごく不安になってる時期だからなるべく抱っこしてあげて子供優先にしてあげると段々とこころが満たされて離れても大丈夫なんだって思えるようになると書いてありました。
なるべくそうしていこうとは思ってますが今同じ状況であったり、そうだっけど大丈夫になったよなど共感しあったりして安心したいです。
抱っこの要求が異常なのと後追いも激しいので毎日毎日いつ終わるんだろうとイライラしてしまったりストレスがやばいのです…

コメント

華mama

2才8ヶ月ですが、うちもありますよ!
抱っこ、たっちして抱っこして!とすごいし、2階に行くとゲートの前で泣き叫び、トイレに行っても泣き叫ぶ、わたしはあきらめて家事を完全にやめちゃいましたw
毎日お弁当!でも旦那は理解してくれてたのでおもいきって掃除しない、洗濯は乾燥機!
おもいきりこどもにべったりで過ごした時期ありました💧
イライラ、、、しますよー!!
ママだって人間なんだもん、今遊びたくない、やりたくない時もあるよ!と分からないだろうなぁ、と思いながらも話したり、なんていうか、体当たりで向き合ってくるこどもに対してわたしも体当たり育児をしてましたw

いいのかわるいのか、正解なんてないんですから。

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じ感じです。
    見てない時にさっとリビングから出て他の部屋でできることを全部済ませてから戻ってます。
    そうしないと何も出来なくて…
    旦那も理解はしてますが大変さはわかってないかもしれません。
    でもご飯の支度とか出来ないなら電話してくれれば何か買って行くよととは言ってくれてます。
    待ってねって言ってもダメなのでしばらく色々手を抜いて子供に付き合っていこうと思います。
    抱っこばかりで辛いけど頑張ってみます。

• 3月23日
華mama

2才8ヶ月ですが、うちもありますよ!
抱っこ、たっちして抱っこして!とすごいし、2階に行くとゲートの前で泣き叫び、トイレに行っても泣き叫ぶ、わたしはあきらめて家事を完全にやめちゃいましたw
毎日お弁当!でも旦那は理解してくれてたのでおもいきって掃除しない、洗濯は乾燥機!
おもいきりこどもにべったりで過ごした時期ありました💧
イライラ、、、しますよー!!
ママだって人間なんだもん、今遊びたくない、やりたくない時もあるよ!と分からないだろうなぁ、と思いながらも話したり、なんていうか、体当たりで向き合ってくるこどもに対してわたしも体当たり育児をしてましたw

いいのかわるいのか、正解なんてないんですから。