※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みっこ♡
妊娠・出産

出産間近の33wの初産婦です。いつ子宮口が開くか不安。前駆陣痛や腰痛、股関節痛がひどく、切迫早産の経験も。検診で子宮口の状態を確認したいです。

33wの初産婦です。
そろそろ臨月。。出産も間近で気になる事があるのですが、だいたい何週頃から子宮口が開いているのを確認するのですか??やはり、正産期の37wからでしょうか(•‿•)

最近前駆陣痛なのか、腰痛股関節痛が酷いです。明後日検診なのでその時にも聞くのですが、以前切迫早産で入院していました。
もしかしたら子宮口も開いてるんじゃないか!?頸管が短くなっている兆候!?など、色々不安です。

コメント

ひなママ

37週1日で長女を出産しました(@^▽^@)

35週位から子宮口の確認が始まりました(´艸`)

2週連続子宮口2センチと言われましたがちゃんと全開になり産まれて来てくれました♡♡♡

不安な事はいっぱい質問した方がいいです!!

♡みっこ♡さんも元気な赤ちゃんが産まれますよーに♪

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

さっそくお返事ありがとうございます♡♡
    そして今も妊娠されているのですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*おめでとうございます♡

37w1dとは早かったですね!!何か運動などされていましたか?
    35週くらいから確認し始めるとは...そろそろ覚悟しておかないとです(。•́︿•̀。)怖いなぁ。。
    不安な事は何でも相談しようかなと思います!
    ひなままさんの赤ちゃんも元気にまた産まれますように♡

• 10月7日
mちゃん

私は36週から子宮口の確認
始まりました(*^^*)

9ヶ月頃から恥骨痛と
右側の足の付け根の痛みがすごくて
夜寝るのも辛いほどでした(;_;)
なので早く産まれるかも!?と
自分の中で思ってましたが
36週の時点で子宮口1センチしか
開いてませんでした(笑)

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

遅くなりすみません。
    36週で確認されたのですね!!
    私は切迫早産で入退院し、それから検診の度にこの前も内診してもらったのですが。。開いてませんでした!
    私も36週頃になれば開きますかね( ˙-˙ )♪

• 10月11日