※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人が副鼻腔炎らしく、もう長い間ディレグラとムコダインを毎日飲んで…

副鼻腔炎について詳しい方、経験ある方、参考にさせてください!

主人が副鼻腔炎らしく、もう長い間ディレグラとムコダインを毎日飲んでいます。
本人いわく、薬を飲んだら楽になるようですが、結局対処療法で治っているわけではないですよね😓?

私は必要であれば手術も視野に入れていいのかなと思っているんですが、治療に関してどうなんでしょうか?

コメント

にじいろ

アレルギー性なんですかね?
私はかぜひくとよくなるので、ウイルス性です。抗生剤で良くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちではないはずなので、ウイルス性なんですかね?💦

もう長い間飲んでいるので風邪のウイルスとも考えにくいかなと思っていますが、病院変えてみてもらうといいかもしれないですね😭

• 3月23日
しゅはな

私も先日、副鼻腔炎になりました!

耳鼻科で膿を吸い取る
抗生剤の点滴をうつ
ネブライザー

これを3日続けてしました。

飲み薬は2週間くらい服用しました!

私も別の耳鼻科にした方がいいのではないかと思います(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネブライザーというものを3日続けてするんですね!!

参考になります✨
    本人は慢性的なものと言うんですが、それなら1ヶ月治療すれば治りそうですね!!

別の耳鼻科行ってもらおうと思います😂💦

• 3月23日
のえる

耳鼻科で鼻の奥の膿を取る処置をし、ネブライザーをやり毎回抗生物質が処方されます。
治りますよ。
1番の原因を治療していないと思います。
ご主人、1回違う耳鼻科を受診してみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因を治療できていなければ、意味ないですよね?😓私もそう思います💦💦

本人説得して治療してもらおうと思います😭

• 3月23日
こぐま

薬を飲み続ければなおるものと、手術で治るものがあります。アレルギーあると長引く可能性あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はずっと薬を飲み続けていますが、おそらく根本的な治療にはなっていないと思います😓

アレルギーはないはずなので、きちんと治してもらおうと思います💦💦

• 3月24日