※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方と授乳クッション「ハグフリー」について質問です。布団とクッションどちらが良いでしょうか?夜もクッションで寝かせて良いでしょうか?

赤ちゃんの背骨はCカーブになっていると聞きますが、寝るときは平らな布団とカーブのついたクッションどちらに寝かせるのが赤ちゃんにとってよいのでしょうか?

また、サンデシカの「ハグフリー」という授乳クッションを使っている方いますか?
あれは、授乳したらそのまま寝かせられるとのことですが、
夜もそのまま寝かせて良いのでしょうか?

コメント

🦁

ハグフリー使ってます!
そのまま寝かせれるって書いてあったので買ったのですが、そのまま寝かせると気づくと落ちちゃいそうになって危ないので寝かせれません💦

• 500

500

なるほど、少し高さがあるんですね!
    その上でウトウトしたら布団に移動させたほうがいいかもしれないですね💦

ありがとうございました!

• 3月25日
カズアキ

首すわって、しばらくくらいまでは背中は まんまるにして寝かせていました😊
最近、ようやく平らの布団で寝ています😊

• 500

500

たしかに、首がすわるまではまんまるでも良さそうですね✨

まんまるのほうがよく寝る、とかありますか?それとも布団とあまり変わりませんか?

• 3月25日
エリカ

赤ちゃんの体(骨とか)はまだ柔らかいのであまり柔らかいところで寝かすと沈んで窒息のおそれがあると聞いたことがあります!
赤ちゃん用の敷布団、固すぎへんかなー?って心配やったんですけどそういう理由があるそうですよ😊
突然失礼しました🙇🙏

• 500

500

え、そうなんですか!窒息は怖いです…💦

たしかにわたしもベビー布団固いなとは思っていたのですが、そんな理由があるとは…勉強になりました✨

ありがとうございました!

• 3月25日