※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re7
子育て・グッズ

娘の七五三の準備で悩んでいます。北海道神宮でお参りをしたいのですが、衣装やヘアメイク、写真の情報がわかりません。情報を教えてください。

昨年の10月に旦那の転勤のため札幌に引っ越してきました!
今年娘が3歳になるので七五三をどうしようか今から悩んでいます😁
せっかくなので可愛い和装を着せてあげたいしお参りにも行きたいので北海道神宮に行こうかと考えています😊
ただ、娘の衣装のレンタルやヘアメイク、写真などがどこが良いのかさっぱりわかりません😱
どんなことでもいいので何か情報があればと思い質問しました💦
よろしくお願いします😖

コメント

deleted user

スタジオアリスいいですよ♪♪

  • re7

    re7

    増えデジアルバム持ってるのでまたアリスにするか悩んでいました😆
    衣装などはたくさんありますか⁇

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい^^*
    ありましたよ♡
    ドレスもありましたし
    着物もありましたし
    選ぶのが楽しかったですよ(●︎´▽︎`●︎)

    • 3月23日
  • re7

    re7

    お参りに行く時にも衣装やヘアメイクもやっていただけるんですか⁇👀

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘もヘアメイクしてもらいましたよ♡

    • 3月23日
  • re7

    re7

    そうなんですね👀
    いい情報ありがとうございます😆✨
    助かりました♥️

    • 3月23日
まいまい

アリスでは、撮影用とレンタル用があるので、撮影用でブランドの袴を着て撮影して、ブランド用の借りるとなったら別途お金がかかるみたいです💦
七五三は、レンタルで借りて返すので通り道の西岡イオンに中に入ってる
スタジオアリスで前撮りもレンタルもしました😁❗️
撮影したら時に紅白の素朴な味の千歳飴貰いました☺北海道神宮の七五三の袋の中には、驚きました😆
メダルの他に千歳飴がキャンディラボで赤と青のいちごみるくとソーダ味でクレヨン、おもちゃ、紙風船、縄跳びなどたくさん入ってました🎵
9月末に北海道神宮で祈祷し近くの有名な北大の銀杏並木もちょうど見頃だったので寄って写真撮って帰って来ました🎵
平岡イオンタウンの中にあるスタジオアリスでも普段の誕生日などは撮っています😌
北海道神宮では、祈祷の予約は、いらないです☺
駐車場に入る時に入り口におじさんがいるので、七五三さんですと言えば中に誘導してくれます😊
祈祷の受け付け場所まで行き、紙に書いて、提出したらお金払って隣の待ち合い室で祈祷時間まで待ちます😌
綺麗で授乳室やっておむつ替えスペースがありますよ✨
15分くらい刻みで祈祷行っています☺
10月31日までは9時から17時まで分刻みで祈祷行っていて、11月から9時から16時まで祈祷行っています😌

  • re7

    re7

    調べたらイオンの中にもありますね👀
    自分の家からならどこが行きやすいかもぅ一度調べてみます!
    袋の中身すごいですね‼️
    自分のときそんなにもらった記憶ありません笑
    見頃の時期を狙って行くとすごくいいですね😍
    それはそれでステキな写真が撮れそう…💕

    15分刻みくらいで行ってるんですね!
    予約いらない、じゃあ行ったらどうしたらいいのー⁇😭と一人で悩んでました笑
    細かく教えていただいてありがとうございました😭♥️
    友達や頼れる人もいないのですごく助かりました💕

    • 3月23日
まいまい

札幌在住です😊

昨年上の子の七五三でスタジオアリスで別日で前撮り、9月末に着付けやヘアセット、無料でやってもらい北海道神宮に行き祈願しました☺
2人とも増えデシアルバムなので写真付け足してもらいました✨

スタジオアリスで前撮りしてから衣装レンタル予約できるみたいです😌❗️
撮影用とレンタル用と衣装があります😊✨
9月、10月と七五三シーズンで混んでいました💦土、日の大安日とかだと北海道神宮もスタジオアリスも混んでいます😁
少し早めに前撮りして、色々レンタル用衣装選べるかなぁと思います😊

  • re7

    re7

    撮影用とレンタル用があるんですか⁉️😳
    あまりあると悩んでしまいますね😍
    七五三シーズンはやはり混みますよね😱💦
    涼しい時期に汗だくになりそうです😂笑
    ちなみにどちらのスタジオアリスに行かれましたか⁇
    あとネットでみたときに、北海道神宮は予約はいらないようなことが書いてあったのですが行ったらどうしたらいいのでしょうか⁇😭
    初めてのことで全くわからずすみません💦

    • 3月23日
deleted user

私も一昨年引っ越してきました!札幌住みです^ ^
うちも引っ越してきてから娘が七五三やりました!7歳の時です!
スタジオアンで撮りました☺️レンタルもできました✨

  • re7

    re7

    以前ママリでスタジオアンいいよーというのを拝見して気になっていました😁
    レンタルできるのですね👀💡
    ネットでみてみます‼️
    いい情報ありがとうございます♥️

    • 3月23日