※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
妊娠・出産

友人から子供にプレゼントをもらった場合の内祝いについて相談です。

内祝いについて。
先日、ケーキを持って友人が遊びに来てくれました。その際、子供に3千円程の洋服をプレゼントに頂きました。こういう場合の内祝いどうされてますか?

コメント

Edy♡

内祝いのカタログ見ると1000円くらいのお菓子もあったので、そんな感じでお祝いくれた方には我が家はそれにする予定です(^^)

• kokoko

kokoko

コメントありがとうございます。
    我が家もお菓子などをお返ししようと思います◡̈

• 10月7日
ジャンジャン🐻

1500円から2000円ほどでなにかお返しします(^-^)

• kokoko

kokoko

そうですよね!我が家もそうしようと思います。ありがとうございます◡̈

• 10月7日
み

私は、
お祝いでプレゼントくれた方にはタオルのみ
お金を包んでくれた方には半額商品券とタオルをお返ししました😋

• kokoko

kokoko

タオルですか!お菓子以外でも見てみようと思います。ありがとうございます◡̈

• 10月7日

出産してすぐに同じ感じで頂いた友人には、2000円程度お菓子を返しました!!
ですが、生後半年以上過ぎて、ベビーグッズとお洋服を貰った職場の後輩(産後何度か会っている職場の友人複数と会った時に、その子にだけもらいました!)には、次回会う時にプレゼント渡そう!と思ったまま、疎遠になってしまい結局何も返していません…(´・_・`)笑

• kokoko

kokoko

そうなんですね💦
    私も次会うときでいいかなーとか思ったんですけど、忘れてしまいそうで💦早めにしたいと思います。コメントありがとうございます◡̈

• 10月7日