※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

明らかな鮮血が出たので病院に電話したら、おしるしと言われました。お腹の張りはあるが大きな痛みはなく、定期的でもない。退院して1週間でお産の準備が進んでいる。4月までお腹にいてほしい。

皆さん、おしるしってありましたか?
おしるしがあった方は、その何日後に出産されましたか?

先程、少量ですが明らかな鮮血が出ました。
まだ36wと言うことで心配になり病院へ電話したところ、おしるしかもね〜👍と。
お腹の張りはありますが大きな痛みはなく、定期的でもありません。
切迫早産で入院していて、退院から一週間経ってないのに体は着々とお産の準備進めてるんだな〜。。
だけど時期的に、できれば4月生まれにしてあげたいな〜とか😂

これがおしるしだったとして、4月までお腹にいてくれるかな〜🙄、、

コメント

あかちゃん

おしるしの3時間後に陣痛5分間隔でした(^^)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    え〜!すぐですね😱
    何週でのおしるしでしたか?

    • 3月23日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    39w0dでした✩

    • 3月23日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    お腹下がってきてましたか?!
    すみません、質問攻めで💦

    • 3月23日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    お腹は下がっておらず✩
    検診では、頭か下がってきている、けど子宮は1センチと言われてました✩
    陣痛中に鏡を見たらお腹下がっていました✩

    • 3月23日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も今は全然下がってないんですけど、そんなあっという間に赤ちゃんおりてくるもんなんですね😆!
    うわわ〜!!
    心の準備しておかないとですね🐣💓

    • 3月23日
み

おしるしがあってその日の深夜に陣痛始まりました!おしるしから次の日に産まれました😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    何週頃でしたか🤭?
    お腹下がってきてました??

    • 3月23日
  • み

    39w1dでした!
    見た感じお腹下がってるようには見えなかったです!陣痛始まってもなかなか下がってきてくれなかったので、吸引でした🤣

    • 3月23日
deleted user

私は陣痛が来てから内診しておしるしが出た感じです。
臨月に入りおしるしきてるか毎朝チェックが楽しみでしたが、先に陣痛が来ちゃいました😅

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そっちのパターンもあるんですよね😂!
    これがおしるしじゃないとしたら、それはそれで心配ですし、、
    でももう少しお腹にいてもらいたいです😭

    • 3月23日
なる🐰

おしるしがあった夜から陣痛が始まって入院して次の日の朝生まれました!もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💕

  • ぽよママ

    ぽよママ

    結構、その日のうちにって方が多くてびっくりです😱
    ちなみに何週頃のおしるしでしたか?
    その時すでにお腹は下がってましたか?

    • 3月23日
  • なる🐰

    なる🐰

    おしるしがあってその日に陣痛始まるか遠のいて予定日超過するかの2パターンですよね😂笑
    40w0d予定日ちょうどの陣痛でした!
    全然お腹下がってませんでしたよ〜(´ºωº`)破水もせず分娩台の上で産まれる直前に助産師さんが手で羊膜を破いて出産でした!

    • 3月23日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    お腹下がってきてたら、目に見える変化なのでそろそろかな〜って思えるんですけどねぇ🤭
    自宅での破水にも気をつけないといけませんね!
    私の体が小さいので、予定日超過も怖いですが、、
    あと少し、あと少しお腹にいておくれ〜😭🙏💓

    • 3月23日
Cocoa

私の場合ですが、1人目はおしるしなかったです!
2人目は生まれる2週間前くらいにおしるしありました!ただ、生まれたのが37wです!
お腹の赤ちゃんに4月にお願いと話しかけておくといいと思います♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ぽよママ

    ぽよママ

    生まれる2週間前ですか😆
    私もそのパターンがいいです🤭笑
    37wで出産と言うことは、35w頃におしるしがあったんですね!
    お腹の赤ちゃんに話しかけまくります🙏

    • 3月23日
m

私がそんな感じでした!
朝起きたら鮮血で病院に行ったらおしるし、私の場合出血が多かったので入院になりました。
最初は全然痛みも不規則でしたがその日の夜中に本格的に痛みだして次の日の夕方には産まれました😂
まだかもしれませんが心づもりはしといた方がいいと思います!お産頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんですね!
    ひゃ〜!こわい😂😂
    その時、お腹は下がってきてましたか🙄?

    • 3月23日
  • m

    m

    下がってました!
    39wで出産しましたが前日に検診でまだ産まれないよーって言われてたのでびっくりでしたよ😂😂

    • 3月23日
ふぅ

18時頃おしるしきて
その日の22時50分に
出産しました!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    お〜!!
    赤ちゃんスピーディーに出てきてくれましたね👏
    だけどもう少しお腹にいてもらいたいです〜😭

    • 3月23日
bubutak

一人目の時はおしるしから6時間後に陣痛で、それから13時間後に出産でした。
でも二人目の時は36週くらいからおしるしがあり、そろそろ?と思って待っていたのですが…生まれたのは予定日の2日前でした。
おしるしがあってもすぐに生まれないこともあるんだなーと知りました😅

  • ぽよママ

    ぽよママ

    一人目のお子さんの時は何週でしたか🤭?
    お腹は下がってきてましたか??
    結構おしるしからすぐに陣痛へ繋がった方が多くてびっくりしてます😂

    • 3月23日
  • bubutak

    bubutak

    一人目は予定日の10日前でした。38週?ですかね。
    お腹は下がってきてました!周りからも下がったね~と言われたのと、健診の時に先生から「もしかしたら次の健診までには産まれてるかもね~」と言われて、本当にその通りでした。
    あと少し、ドキドキですね!👶💕

    • 3月26日
スマイルピース

私は、朝に おしるしがあって、その日の夜に陣痛が来て、次の日の朝に出産でした😊
おしるしが来たなら もうすぐだと思いますが、36wなら もう少しお腹にいて欲しいですよね。出産頑張ってください😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんです💦
    せめて37wまでは、、
    お腹の赤ちゃんに話しかけます😆!
    ちなみに、おしるし以外で出産の兆候はありませんでしたか?

    • 3月23日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    お腹の赤ちゃんに話しかけて、37wまでいてくれると良いですね😊
    おしるしが朝にあって、夕方頃やたらと、お腹が張って、それが規則的だったので 病院に電話をして、病院に行きました。その後3時間後くらいに陣痛に繋がりました。

    • 3月23日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    いつもエコーで背中向けられてたので、次はお顔見せてね〜って話しかけてたら真っ正面向かれて逆に見えにくかった!笑 って事があったので、話しかける効果に期待します😆笑
    出産って、ホント一人一人違いますね😌💕

    • 3月23日
ろろろろろん

姉が一人目も二人目もおしるしの翌日に陣痛きて出産してます!
私は破水からだったのでおしるし無かったけど。。。
いつでも良いように、心と荷物の準備は完璧に~😉✨
もうすぐ会えますよ❤️

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱりおしるしから陣痛開始まで、そんなに時間かからない方が多いみたいですね〜😂
    だけど、せめて37wまではお腹にいてもらいたいです😭

    • 3月23日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    分かりますよ~!せめて後一週間!

    …欲を言えば4/2日以降~みたいな😂
    うちも4月予定日だったので、同じ心境だったと思います😅💓

    • 3月23日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんですよ〜😂
    予定日が4月18日なんですが、つい最近まで切迫で入院してたので、少し早まるのかな〜とは思っていたのですが、、
    まさかのここで おしるし疑惑💦笑
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね🤭笑

    • 3月23日
みちょ

一人目が予定日4月7日でした😃
どうにか4月まで産まれないで〜なんて思ってましたが23日の朝におしるし、夕方から陣痛で次の日24日の朝に産まれました😃
産まれたのは38週です。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんですよね〜😂
    この時期だと、4月生まれを望んでしまいますよね(笑)
    元気ならそれでいいですが、せめて37wまではお腹にいてもらいたいです🙄🙏

    • 3月23日
いくみ

私は下の子の時、ちょうど予定日に入ってまもない夜中におしるしがあって、その5時間後くらいに産まれました。

  • ぽよママ

    ぽよママ

    おしるしから生まれるまで、スピーディーでしたね😆!
    もう心の準備はしておかないとですね🙏💕

    • 3月23日
さおり

おしるしあって3日後に破水しました!!!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    陣痛より先に破水だったんですね!
    そのパターンもありますよねぇ🤭
    気にかけておきます😆

    • 3月23日
チョコパイ

ぽよママさんこんにちは😃
私は36週後半からおしるしが始まり、
その1週間後に破水。
初産でしたが、5~6分間隔の陣痛が始まり、
5時間後に生まれました!

おしるし始まってからは毎日おしるしがあり、茶色っぽいのだったり、赤だったり。
毎日、そろそろかなぁとソワソワしていました😁

  • ぽよママ

    ぽよママ

    こんにちは💕
    おしるし、一度だけではないんですね🤭
    私もせめてあと一週間待ってくれれば生産期なので安心なのですが😭
    でも毎日おしるしが続くと、そわそわしますよね〜😂
    私も続くのかしら🙄

    • 3月23日
mmmmmm

おしるしの日に産まれました‼️
おしるしから数時間で陣痛はじまったようなきがします‼️

  • ぽよママ

    ぽよママ

    おしるしから陣痛開始まで数時間😱
    は、はやい😂
    37wまでお腹にいてもらいたいですけどね〜🙄

    • 3月23日
ちぃ

私も今日で37週4日ですが、朝出血がありおしるしかなーと。私も同じく四月生まれにしたくてついコメントしちゃいました!笑
1人目の時は陣痛きてからのおしるしだったのですが、もう少しお腹にいてほしい気持ちです(><)

月

38w2d の夜中におしるしあり、おしるしからだと19時間くらいで生まれました🙂