※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

体外受精の自然周期での採卵予定について、通院回数や診察日を教えてください。明日生理3日目の診察後、次は生理10日目くらいでしょうか?

体外受精を自然周期でされている方に質問させてください。
採卵予定で、明日生理3日目の診察に行きます。
その次は生理10日目くらいになりますか?
採血や内診によると思いますが、だいたいの通院の回数と何日目くらいになるかを教えていただきたいです!

コメント

うめ

今はもう授かったので一年前の話になりますが、完全自然周期での採卵でした。
私も3日目に血液検査、
3日目の血液検査で、もしかすると排卵が早まる可能性があるということで、10日目に血液検査と内診、その後毎日朝一で血液検査と、内診で13日目まで通ったので、採卵までは5回ですね^_^
15日目に採卵、2日後に新鮮胚移植しました^_^
元々、28日周期だったので、そんなにズレもなくって感じでした^_^
参考までに^_^

• ママり

ママり

ご出産おめでとうございます✨詳しく教えていただき、ありがとうございます。5回だったんですね。自分でこの日かな?って予想するのもなかなか難しくて。毎回採血辛いですよね!私も頑張ります!

• 3月23日
  • うめ

うめ

お祝いの言葉、ありがとうございます^_^
    普通に卵胞育てるので、予想は難しいかもしれないですね(・_・;仕事しながらだったので、採卵までは急遽午前休をとって、その分残業して、仕事の調整が大変でした(・_・;
    でも自然に近い形での体外授精だから、薬など使うよりたまごの質はいいって培養士さんがおっしゃってましたよ^_^私は先生と培養士さんのおかげで1回目でうまくいきました^_^
    ママりさんもいい結果になりますように^_^

• 3月23日
  • ママり

ママり

仕事をしながらだと、本当に大変ですよね。私が通っているクリニックが自然を進めているところで、最近お薬を使ってたくさんたまごが採れたらいいなぁと思っていたので、質はいいと教えていただき安心しました!私も先生と培養士さんを信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • うめ

うめ

下の方のコメント見ました^_^私はKLCでした^_^系列なんですね^_^
    それだとだいたいの流れは同じですよね^_^

• 3月23日
ぽんた

KLC系列の完全自然周期をしました。

D3→内診、血液検査(初診)
D9→血液検査
D10→採卵
2日後新鮮胚 or 5日目胚盤胞

でした☺︎
私は移植までたどり着けてませんが…😱
人によって採卵日決定前に1〜3回みたいです。
私は排卵が早いので翌日採卵になりました💦

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます!もしかしてSACですか?私はSACに通っています。
    採卵が早いと1回になるんですね。私も採卵に向けて頑張ります!
    ぽんたさんも移植楽しみですね✨

• 3月23日
  • ぽんた

ぽんた

わぁ、そうです!私もSACです!おんなじですね〜☺️
    途中で分割ストップしてしまい移植ならずだったので次またがんばります✊🏻

ともにがんばりましょ〜☀️

• 3月23日
  • ママり

ママり

移植待ちだと勘違いしてしまい、すみませんでした。

SACに通っている方、初めて見つけました!すごく嬉しいです😊もしかしたらクリニックで会ってるかもしれないですね!
    ともにがんばりましょうね❣️

• 3月23日