※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が高熱でグズグズ。病み上がりで食欲不振、フラフラ。中耳炎心配。耳鼻科受診すべきか。

何度も質問すいません💦1歳9ヶ月の娘なのですが18日の日曜日の夕方から熱がでで39〜40度の熱をさまよって昨日やっと熱がさがたのですが…ずっとグズグズで一日中寝てます。病み上がりだからかもしれませんがこんなものでしょうか??あと結構高熱が2日ほど続いたので中耳炎とかなってないか心配です。何か症状はありますか、?
熱は喉が腫れていたみたいで喉風邪からだったみたいです。熱が出る前は数日鼻水がすごかったです。ご飯もあまり食べてなかったので体力がないのかなんかフラフラしてるようにも見えます。今足を骨折しててギブスなので余計かもしれませんが…皆さんなら耳鼻科も受診しますか??

コメント

QI2107

中耳炎の可能性もあると思います(>_<)うちも熱が下がったと思ったらすぐにぶり返す感じで、耳を痛がる様子はありませんでしたが、耳鼻科へ連れて行ったら、中耳炎でした😭

骨折しているのであれば、そこが炎症して熱が出ることもあるかもしれませんね。気になるところです(>_<)

• ルルロロ

ルルロロ

なんかうっすら顔と首あたりまでぶつぶつがでてきたので突発かなぁーと思います😩 小さいうちは中耳炎になりやすいと聞いたので気になりますが…

• 3月23日
  • QI2107

QI2107

突発ですか(>_<)
    風邪から中耳炎になることは多いですね。しかも、治るまで大変(´・ω・`)
    でも、熱が下がって、そのあと上がらないのであれば中耳炎は大丈夫そうですね!

• 3月23日
  • ルルロロ

ルルロロ

そーなんですか?💦
    今のところ熱もうでてないです💦
    大丈夫そうですかね?💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 3月23日