※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

県民共済に加入した方へ。加入後、証書が届くまでの期間や入院前に間に合うか不安です。どのくらいで届きましたか?

県民共済に入ってる方に質問します。

この前、娘の医療保険を入ろうと、いろいろ悩んでたらポストに県民共済のチラシがあったのでチラシの必要事項を記入して送りました。

その後2週間経っても何も音沙汰がないのですが、加入証明書?みたいな証書も送って来ないんですが、加入された方はどのくらいで自宅に証書などが届きましたか?

今度、入院するかもしれないので それまでに間に合うのか不安で…。

コメント

mei

県民共済って手続きが簡素化されてるので、15日までの申し込みは翌月1日の契約とかですよ
2週間前だと、契約日は5月1日になるかもしれないですね…

保険料を口座に直接振り込めは早めてもらうこともできますよ。

ちなみに、入院するかもしれないとの事ですが、告知はちゃんとされましたか?
どんな入院かはわかりかねますが、入院の原因がわかっていての加入は保証対象外になる可能性もありますよ。