※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ヤクルトレディの体験談や条件について教えてください。車の免許だけでも大丈夫ですか?車は持ち込みですか?バイク免許は必要ですか?

ヤクルトレディやってる方、やってた方居ますか♡!?

公式サイトでは保育所付きだしやってみたいな~と思える内容なんですが、色々検索すると悪い事書いてる事が多くて実際どうなんだろうと思いました…笑
地域とか営業所?によって違いもあるだろうけど色々教えてください(^-^)

あと免許は車の免許しかないんですが大丈夫ですか?
あたしが自由に使える車はないんですが、車は持ち込みですか?
バイクの免許ないとできないですか?

コメント

ちぃ

車の免許持ってたら、原付の免許でいけるので大丈夫ですよー!😊✨
車で配達だと車はだいたい持ち込みです!

営業所によってやり方も本当に違うみたいですが、私の働いてた所は良かったですよ😊💕
買い取りはなかったですし、ノルマもなかったです☺️
ですが、みんなでこれだけは達成しましょう!みたいな目標とか、この目標を達成したらセンター全体に何万円支給します!だから頑張ってください!みたいなのとかありました(笑)
なので、ベテランが張り切ってたら若手は尚更頑張らないと…みたいなのはありましたよ(笑)
マネージャーやセンターの当たり外れは本当にあるので、オススメです!✨とは言い切れませんが、一度センター見学に行ってみることはオススメします😊💕

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    原付って車の免許持ってたら乗れるんですか?笑

    なるほど!
    目標みたいなのはあるんですね(._."ll)
    目標達成しないとなにかあるとかはあるんですか?
    達成できなくてもなにもないですか!?
    あたしもいい所に当たればいいですー♡
    センター見学は気楽に行けますか?
    無理やりやりませんか?とか誘われたりしないですか?

    • 3月23日
✾amu✾(3兄弟mama)

車の免許で大丈夫です。
バイク初心者も多いので
乗れるようになるまで練習しますよ!
車の場合は持ち込みです!
扶養外れて働く人には
会社の車が貸与されるセンターもあります。

慣れるまでは本当に大変です。
15時までに終わるなんて無理でした。
託児所は15時までなので
子供の面倒見ながら仕事するので大変でした。

飲料なので持ち運びが重いので
体力も使います!(事業所は特に!)
何よりも天候に左右されるので辛いです。

仕事は楽しいけど
毎月バイクや制服のリース代払うのもったいないです。

本当に地域、センター、マネージャー次第かな?と思います。

私が働いてたところは
バリバリ働くマネージャーだったので
入本数や売上などトップのほうのセンターでした!

特にノルマはないですが、
目標決めてやったりはしました。
クリアしないからって
なにかあるわけではないです。

必要な数だけを仕入れるので
買取はないです。(自己破損は買取)

完納額と売上額が違えば
完納額に合わせて手出しあります。

気になるようでしたら
見学に行ってみてください☺
仕事、託児所どちらも見学できるので!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    バイク乗ったことないのでまずそこも怖いですが…笑

    えー15時で終わらないんですか∑(°口°๑)❢❢
    慣れるまでは時間かかりますよね…
    雨でも雪でもバイクで配達するんですよね?

    あたし見た求人にも載ってたんですがリース代ってなんですか?笑
    絶対払わないといけないものなんですか?
    月にいくらくらい払うんですか?
    やはり場所地域次第でいい悪いはあるんですねー。
    完納額とはなんですか?笑

    ちょっと気になるので見学行こうかなと迷ってたんですが、不安もあるのでやってる方のお話も聞いてみたいと思いまして♪
    見学は気楽に行ける感じですか?
    無理やり働きませんか?とか誘われたりしないですか!?
    託児所は何歳までとかあるんですか?

    • 3月23日
✾amu✾(3兄弟mama)

私が働いてたところは
13時までは絶対外回りだったので!
そこから昼食食べたり、
翌日の仕入や売上計算などします。

雨でも雪でも配達です。
大雪で危険な時は休みになったり
自宅待機になる時もあります。
積雪のバイク…怖いです!!!

リース代は毎月絶対です。
バイク代、制服代、資材代、青色申告、年2回スワローズの後援会費、託児代で1万以上引かれます。
あとバイクのガソリン代も自費です。

完納とは…
売上額の引き落しです。
仕入額と売上額が一致しないと手出しです。

見学は気軽に行けますよ!
とはいえ、現場の見学はできないので
センター業務のみになりますが…

人手不足だと無理矢理誘うかもしれませんが、嫌ならハッキリ断っていいですよ!

託児は1歳〜年長までですが、
年少から幼稚園に預ける人が多いです。
幼稚園や小学生になっても
長期休暇や代休などの時は日額で預けることできるので助かりますよ!

  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    すみません💦
    コメントするとこ間違えました(>_<)

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    なるほどー!
    全部自分でやる感じなんですね!
    覚えたら少しはラクですか!?

    積雪のバイク想像しただけで怖いです(。•́•̀。)💦
    転倒とかあったら嫌ですね…

    へぇー1万円以上も引かれるのは高い…笑
    ガソリン代も自費はイタイですよね!
    5~6千円くらいですか?
    もう少し安いですか?!
    仕入れ額と売上額が一致しない事ってあるんですか?
    amuさんはどのくらい働いてるんですか?

    • 3月23日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    全て1人でしますよ!
    センター内でグループ作って
    当番(掃除、バイク入れ、商品入れ)とかもあったのでバタバタでした!

    覚えてしまえば仕入や計算など
    1時間あれば終わると思います☺

    託児も地域で金額違うので
    高ければもっと引かれると思います。
    ガソリンはバイクなので月2000円以内ですかね。

    基本的に完納額一致する人居ないです。
    釣り銭ミスやお客様の未納などで合いません。
    最近は防止でiPod支給して毎日管理してるセンターも増えてきました。

    私は1年半くらい働いて辞めました(笑)

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    へぇー当番みたいなのもあるんですね!
    なんか覚えるまで色々大変そうですね…

    あっ、バイクはそんなもんなんですね!笑

    えーそうなんですか!
    じゃあ毎日手出しはあるんですか?
    出した分は返ってくるんですか!?

    1年半なんですね♪
    差し支えなければ辞めた理由聞いてもいいですか?
    職場の問題とか家庭の事情とか?
    長く働く所ではない感じですか!?笑

    • 3月23日