※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供の肌の乾燥が気になります。ヒルドイドを塗っても改善せず、痒みで夜中に泣くことも。乾癬の遺伝を心配し、いいローションを教えてほしいです。

子供は今1歳7ヶ月なんですが、
肌の乾燥が気になります。
最初はふくらはぎの裏や膝の裏に1センチくらいの
赤い乾燥ができて最近はそれが広がっています。

前にも、全身乾燥がひどくて病院にいって
ヒルドイドという薬をだされたので
今もそれを塗っているんですが、
全然よくなりません(´・_・`)

痒くて夜中に泣いて起きたりもします。

お風呂上りに必ず全身にベビーローションを
塗っているんですが

子供が生まれるときから心配だったのが
子供がのぱぱが尋常性乾癬という皮膚の病気で
それも結構酷いんです。

様子を見てまた病院につれていこうとおもうのですが、

親が乾癬で遺伝した方とかいらっしゃいますか?

それと乾燥肌などでいいローションなどがあったら
教えてください😭

コメント

豆

お風呂上がりにベビーローションを塗っているとのことですが、ヒルドイドはいつ塗ってるんですか?💦

うちはお風呂上がり3分以内に
ヒルドイド全身→患部にロコイド軟膏→ロコイドを塗ってないところにプロペト
の順番で塗るよう指示されました。
それでだいぶ落ち着きましたよ。

パパの病院については初めて聞く名前なので分かりませんが……小児科や皮膚科に一度相談するといいと思います☺️

  • そら

    そら

    お風呂上りに乾燥が酷いところに
    ヒルドイドを塗ってそれ以外の全身にはベビーローションを塗っています…

    初めて聞く塗り薬ばかりです…😭
    病院で相談してみます😭

    • 3月23日
deleted user

私の娘も乾燥がひどく、痒くて夜中に起きるを繰り返し1年でしたが、先日皮膚科を変えて受診したら、そこの先生が先ずは使用しているボディソープをやめてみなさいって。
早速やめて処方してもらった保湿剤を塗ると1週間以内には全身掻いた傷まみれのお肌がきれいに!
是非やってみてください!

  • そら

    そら

    一年…
    娘さんもお母さんも大変でしたね…😭
    ボディーソープなしでお湯だけで洗うということですか?ちなみに温度設定は何度くらいでやりましたか?😭

    今日から実践してみようとおもいます🙇🏻

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう寝不足で辛い日々でした。
    眠すぎて余裕がなくなると、娘に辛く当たってしまったり。。。
    こんなことなら早く別の皮膚科を受診すればよかったと。。。思っています。
    お湯は39度くらいで、濡らしたタオルで軽く擦るくらいです。週に1回ほど皮膚科でいただいた敏感肌用の石鹸で洗っています。ドラッグストアで売ってる石鹸でした。novだったかな?透明で無臭の石鹸です。

    • 3月23日
かながっちゃん

そらさん、はじめまして。その後お子さんの湿疹はいかがですか?娘が乾癬の疑いがあり、似たような症状の方を探していました。涙
なにかアップデートがありましたら教えて頂ければ幸いです😢😢

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    数年前の投稿に横からすみません。
    いまではドボベットが乾癬につかえます。あと紫外線治療。
    もうされてたらすみません。

    もうやられてるかな?
    続けて塗ってたら、消えた箇所もあるので、根気強くぬってみてください。

    • 12月28日