※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
お仕事

お子さんがいて、正社員→正社員で転職経験のある方へ質問です。転職活動で内定までの期間や受けた企業数、流れを教えてください。

お子さんがいて、正社員→正社員で転職されたことのある方に質問です!
転職を決意してから内定が出るまでどれくらいかかりましたか?
また、何社ほど受けて内定頂けましたか?
ざっくり転職活動の流れなんかも教えていただきたいです(●´ω`●)

コメント

みし

私は子供二人を認可園に預けながら正社員→正社員に転職しました。
転職活動期間は一ヶ月半程です。
15社程受けました。
まずは転職エージェントサイトに登録し、サイトで転職活動しました。

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    子どもの年齢も近いのでとても参考になります!
    15社受けて、内定もらえた所以外はダメだったのでしょうか?
    やはり子どもがいるとなかなか内定貰えないものなのですかね…💦

• 3月23日
  • みし

みし

最終まではいくつかいって、お断りされたところもありますし、最終面接後選考中に、今の勤務先に面接最中に内定頂きまして他は結果まだでしたがお断りするかたちになりました。
    今の勤務先は自宅から徒歩10分程で保育園にも凄く近く、年収は200万程下がりましたがとても働きやすいところだったので入れて本当に良かったと思っています。 

• 3月23日

なるほど、同時に複数の会社を受ける感じなんですね🤔
    子どもができると、お給料よりも通いやすさと働きやすさの方が重要ですよね(>_<)
    私はお給料も働きやすさも良くしたいのでなかなか難しいかもしれませんが頑張ってみます☺

• 3月23日
  • みし

みし

国家資格職ならばすぐ決まると思いますし、条件も良いと思いますよ😊
    私も勿論お給与は良い方が良いですが、子供が小さいうちは通いやすさ、子育てしやすさを優先しようと思いました。今は我慢の時だと。
    私は資格も何も無かったので、複数を並行して進めました。

• 3月23日

残念ながら資格はないです😭
    でも今が本当に底辺の給料なので、正社員でこれを下回ることはないだろうというレベルで…笑
    なので私も、まずは子育てとの両立がしやすい会社で、ついでにお給料も上がるといいなぁって感じです(●´ω`●)笑

• 3月23日
  • みし

みし

そうなんですね😊
    労働条件を下げずに転職すると、給与は下がる事がセオリーですが、稀に良い求人もあるので、諦めないことです!転職成功すると良いですね!
    応援しています!!

• 3月23日

ありがとうございます(●´ω`●)
    頑張ります!

• 3月23日