※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
家事・料理

エビについて🦐初めて子どもにエビをあげる時は、どのようにして食べさせ…

エビについて🦐
初めて子どもにエビをあげる時は、どのようにして食べさせましたか?(えびせんを除く)

そろそろ食べさせたいのですが、どんな食べさせ方にするか迷ってます
自分なりに考えたのは、茶碗蒸しに入れたエビのエキスにするか、桜エビを粉末にしてふりかけにしてあげるか…という2パターンです🍴😃
すでにえびせんは経験済みです👌

良いアドバイスありましたらお願いします❗

コメント

M♡ちゃんママ

1歳なってすぐくらいから茶碗蒸しに入ってるエビそのまま食べさせてますよ☺️
この前は辛い調味料使わないエビチリを晩御飯で食べました!

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

そうなんですね😲
    まだエビそのものは小さく切っても噛むのが難しいと思ってました🦐
    旦那がエビ嫌いなので、買っても自分だけで消費が大変だなぁと思ってましたが、エビチリなら旦那がいないお昼ご飯にたくさん消費できるし、子どももアレルギーなかったら食べられるし、いいですね😋🎶

• 3月24日
椿

ベビーフードにエビが入ってるやつ試しました!
私がエビ嫌いなので積極的にあげてませんが(>_<)
参考にならずすみません…💦

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

ベビーフードにエビが入ってるのがあるんですね😲
    知らなかったです💦
    うちも旦那がエビ嫌いなので、エビ買っても消費が大変なんです…(笑)
    ベビーフード、探してみます🙋

• 3月24日