※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーコ
その他の疑問

今日、子供の保育園の駐車場の側溝に携帯を落とし、園長先生やその他の…

今日、子供の保育園の駐車場の側溝に
携帯を落とし、園長先生やその他の先生方5人くらいが出てきて、3人がかりで重い蓋を動かしてもらい、携帯を拾えました。
何回もお礼をしたのですが、お菓子なども渡してお礼した方がいいでしょうか?
それとも、3月に卒園をするので、その時にあわせてお礼としてお菓子を渡した方がいいのかとも考えたり.....人それぞれかとおもいますが、気になってしまいます。

コメント

あさひmama⑅◡̈*

保育士をしています*\(^o^)/*

物でお礼までしなくても
いいと思いますよ!
その保育士さんたちもそこまで
して欲しいなんて思ってないはずです!
保護者を助けるのも
仕事のうち、、、だと
考えているのでヽ(・ิ∀・ิ)ノ
言葉で十分です♡

ちーかまぼーい

携帯無事で良かったですね(・v・)
フーコさんの気持ちでいいのかなと思います。
私なら、お菓子を渡します(´u`)

ぴぐれっとママ

お礼は早い方がいいと思います!
私も何かした方が...と気になってしまうタイプなので、私だったらお菓子を持って行くと思います。
その方が後でしとけばよかったかな...とモヤモヤしなくてすむので☆

ガチャピンク

私は保育士してますが、保護者さんが困っていたら手伝うのが当然ですし、もちろん近所の方のとかでも手伝います。当然のことをしたまでなので逆にお菓子を持ってきていただくとなんだか申し訳なく感じてしまいます。
そこの保育士さんにもよりますけど…。
でもフーコさんがなにかお返ししたいと思うのなら保育園としては嫌な気は全くしないと思いますよ。
卒園の時にあの時はすごく助かりましたと言って渡すのも先生方嫌な気はしないと思います。

勝手な意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。