※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
家事・料理

ドラム洗濯乾燥機について。日立のビッグドラム風アイロンスリムを使っ…

ドラム洗濯乾燥機について。日立のビッグドラム風アイロンスリムを使っているの方いますか?うちは、購入して3年で、サービスマンを6回呼び、今回で7回目です。排水できない、乾燥出来ないなどで使えなくなります。こんなもんですかね?日々フィルターの手入れはしていて、定期的に中も(3時間コースとか)洗っています。子育てあるので、流石にイライラしています。

コメント

ぷちこ

不良多すぎですね💧 日立は買ったとことありませんが、完全に当たりが悪かったと思います😵

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。あたり悪いですよね。。買って半年からトラブルあったので。。交換出来ないか交渉してみます。

• 3月23日
なーちゃん

機種は違いますが日立のドラム洗濯乾燥機を4年間使ってます!
フィルター掃除はランプついてもすぐに掃除しないし、何ヵ月かに1回くらい槽洗浄するくらいです。
手入れというほどのことは全くしていませんが故障したことはありません!

わたしの義母も日立のドラム洗濯乾燥機を使っていて故障してました。
そのときは洗剤の入れすぎで排水できなくなってたみたいです!
洗剤に表示されている使用量の半分くらいの洗剤で十分と言われたそうです。

それにしても3年で7回は多すぎるので、サービスマンさんやお客様相談センターに問い合わせてみてもいいと思いますよ!

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!
    センターに問い合わせてみます!

• 3月23日

同じの使っています!
うちは2年になりますが、故障はありません💧一度だけ電源入らないはありましたが。
7回はさすがに多いですね。安いものでもないのに、交換とかどうにか出来ないんですかね??
初期不良かもしれませんよね⤵︎

• カスミ

カスミ

交換して欲しいのですが、毎回サービスマンが、手入れが悪いとか、色々言ってくるんです。おもちさんは、どういう手入れしていますか??

• 3月23日

退会ユーザー

ええー、それは無責任な!
    私は槽洗浄、日立の専用の薬剤使ったやつを今まで一回だけです💧黒いカビがこびりついたら、するっていう感じですね。
    あとは、同じくフィルターはこまめに掃除しています。
    でも手入れが悪いって言われても3年で7回はあり得ませんよね?普通に使ってて、故障するのって、数年に一度とかじゃないですか?

• 3月23日
  • カスミ

カスミ

そうですよね。ちょっと強く言ってみます。変な使い方してないし。。本当にイライラします。

• 3月23日
ここな

HITACHIのドラム洗濯乾燥機つかってます。
10年間ほぼ毎日2回以上まわしてますが故障したことないです。

ちょっとその回数は多すぎですね💦
わたしなら買い替えるかな。。。
でも買って3年だしドラム式高いですもんね💦💦

• カスミ

カスミ

ありがとうございます。高いので、3年で交換はキツイなって。。ゆんさんは日々どういう手入れしてますか??

• 3月23日
  • ここな

ここな

ずぼらすぎて全く何もしてません💦
    フィルター掃除も気が向いた時にしかしなさ、お掃除ランプも見て見ぬふりです💦

• 3月23日
  • カスミ

カスミ

そうなのですね。忙しいし、洗濯機にそんな時間かけてられないですよね!家事の時短したくてドラム買ったのに。うちの、不良品ですね。。

• 3月23日
  • ここな

ここな

きっと不良品ですね。。。
    交換などの対応は購入後3年たってるのでそこがどう影響するかわかりませんが、実際修理にきてもらっているわけですし対応してほしいですよね。。

• 3月23日