※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKi.10
ココロ・悩み

妊娠中でお酒やタバコをやめているけど、ストレスで我慢が難しい。旦那や自分に対するストレスが増えて、我慢が辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

出産予定日10日前の妊婦です

元々、お酒もタバコも長い間お供してて
妊娠をきっかけにやめました。
さすがに子供のためを思って
ずっとやめてきてたんですが
ここまできて旦那とか日頃の自分に対する
ストレスとかで我慢ができなそうです。
もう本当に我慢してることがまた
ストレスになりそうです。

今一番の悩みです

コメント

黄緑子

もう少しの辛抱!!

・・・と言いたい所ですが。

産後も授乳が待ってるので、まだまだ我慢しないといけないんですよね・・・

女は本当に辛い(´。・Q・。`)

何かいいストレス発散方法を見つけられるといいですが・・・

• AKi.10

AKi.10

やはり後悔しそうで我慢したいところです(´;ω;`)
    ただ、旦那はこっちのストレスを分かろうとしてくれずに喧嘩とか吹っかけられるとダメになりそうです…

• 10月7日
うなざわ

うちの母親が弟のときだけタバコをやめれず、すってましたが、その弟は生まれてから痙攣したり、肺炎になったりとからだが弱かったです。
それがタバコだけのせいかわかりませんが、

知り合いの子も生まれてから痙攣をなんかいもしたり肺がよわかったりしてます。

ストレス発散方法をかほかに考えてみましょ(>_<)
子供守れるのはママさんだけです。

• AKi.10

AKi.10

そうですよね、自分しか守ってあげることできないですもんね(´・ω・`)
    まして外に出たくてもまだ出られない状態で嫌々タバコの害を受けなきゃいけないなんて可哀想ですよね…

なんかプラスに考えられます(´・ω・`)

• 10月7日
  • うなざわ

うなざわ

旦那様の愚痴とかほかのことでもここでこぼしちゃっていんですよ(*´∀`)

みなさんきいてくれます!

一緒に残りの妊婦生活がんばりましょ(*^^*)

• 10月7日
  • AKi.10

AKi.10

ありがとうございます(´;ω;`)

この子が私のお腹にいられるのもあと数日、それが最初で最後、
    そー考えてがんばります!!

• 10月7日
のちゅmam

私も妊娠する前は
タバコは1日1箱
お酒は毎日ではないですが
結構好きで飲みに行ったりしてました。
妊娠をきっかけに
お酒もタバコも辞めましたが
AKi.10さんと同じく
妊娠後期に入りストレスから
タバコも吸いたい
お酒も飲みたいと
思うようになりました(´;ω;`)

私はお腹の子のため
違うことで
発散してましたよ(*´∀`*)
友達と遊びに行ったり
ご飯食べに行ったり…。

AKi.10さんも出産までもう少し
我が子に会えるのを楽しみにしながら
頑張りましょう♡

• AKi.10

AKi.10

我慢て辛いですけど、やっぱりもー少しで会えるって考えるとやめよう!って思えますよね(´;ω;`)
    自分だけの体ぢゃないってこと肝に銘じて違うことでストレス発散探します!

• 10月7日

今まで頑張れたんですから、きっと我慢できますよ♡頑張ってください!

私は主人にイライラした時、食欲に走ってしまいます( ノД`)

• AKi.10

AKi.10

そうですよね、あともうちょっとですもんね(›´ω`‹)
    ここまで頑張ってきたから、うん!

私もそーですね、甘いものが爆食いしますw

• 10月7日
@s_mom

はじめまして(^^)
予定日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました♡
私もタバコを辞めるのに凄く時間がかかりましたのでお気持ち分かります!
水商売とパチンコ屋勤務が長かったせいか喫煙環境が整い過ぎていて…というのは言い訳になりますよね(;_;)
実際、胎動を感じるまでタバコを辞めることが出来ずでした。
胎動を感じるようになってから「辞める」というより「吸えなく」なりました。
私は出来る限り母乳で頑張りたいので産後も頑張るつもりでいます!
AKI.10さんも同じお気持ちでしたら一緒に頑張りましょう!
旦那さんに負けるな!www

• AKi.10

AKi.10

予定日同じなんですね!!

私も妊娠前の環境がタバコ爆発的に吸える環境だったので、妊娠発覚して仕事続けててタバコ辞めているのが辛すぎましたσ(^_^;)
    のくせ、周りはぼこすか吸うのでw
    旦那も私の眼の前で吸うのでw

でもこの先もとりあえずは我慢できそうです!むしろがんばります☆

• 10月7日
  • @s_mom

@s_mom

旦那さんも一緒に禁煙は難しそうですかね(´・ω・`)?
    私の場合は旦那を含め、周りの方々が気を使ってくれているのでニコチン地獄から抜け出せているのかも知れませんww
    美味しいものでも食べて一緒に頑張りましょうね♡

• 10月7日
  • AKi.10

AKi.10

旦那は最初の1ヶ月だけ協力してましたけど即行断念してましたね(›´ω`‹)やれやれ。
    好きなもの食べて発散しますw

• 10月7日
mine

私はもともと喫煙者ではないのですが…

妊娠中の喫煙は、タバコを水に溶かしたものを赤ちゃんに飲ませているようなものだと母親学級で習いました(>_<)

それを一緒に聞いていた元喫煙者のママ友は、我慢はしてたけど恐ろしくて吸う気がなくなった!と言ってました。

• AKi.10

AKi.10

自分でもそれは飲みたくないですね(ºωº;)
    それを子供に飲ませるって考えると…恐ろしいですね。

• 10月7日
いちゅ♡

頑張りましょう!赤ちゃんの為です!生まれたらきっとタバコ吸う暇なんてないかもしれません!

• AKi.10

AKi.10

そこですよね!
    諦めずにがんばります!

• 10月7日

知り合いの喫煙者の子供で、女の子なのに目が腫れている子がいます。
片目だけぽっこり腫れてて、お岩さんみたいで、治らないらしいです。
喫煙のせいかはわかりませんが、やっぱりお母さんがタバコ吸ってるからああなるんだろうとか思われると思います…
自分は良くても子供がいじめられたりする原因になりかねないということを頭に置いて、あとは自己責任だと思います!

• AKi.10

AKi.10

子供が出てきたときに何かあったらそのせいか分からなくても後悔しそうなので、我慢していきます!

• 10月7日
にっちゃん。

私も1日一箱の喫煙者でした。
お酒は好きじゃなくて飲まないものの、パチンコが大好きで…
ただ、つわりが始まる前は吸いたくても我慢しました。
子供の体に何かあった時に、周りからも自分でも、自分の事を責めてしますからです。
だから我慢しました。
そしてつわりが始まり、吸えなくなり、結局妊娠後期は切迫で入院。
吸いたい気持ちはあまりなかったです。
私はミルクで育てているのですが、たまに寝乳をする事があるし、卒乳するまでは我慢して、それからまた吸おうと決心しております!笑
つわりが終わってから1度だけパチンコに行ってみたことがありますが、周りの目が気になってそれ以来行けませんでした。。
パチンコもまた落ち着いたら行こうと思ってます。
我慢我慢で本当に辛いですよね(´・_・`)

• AKi.10

AKi.10

もちろん自暴自棄になったりで自分が嫌になるってのと、周りの目も気になりますね(;´Д`)
    確かにつわりの時は全く吸いたくなかったです!むしろこのまま吸わないだろうなって思ってたのに、今になって復活しそうで…

子供のために本当に我慢ですねー!

• 10月7日