※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ママ625★
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卒乳したいけどおっぱいを欲しがります。いつ頃卒乳しましたか?自然に離れさせるほうがいいでしょうか?

現在1歳3ヶ月の息子なんですが、
歯が上下合わせて10本以上生えているのに未だにおっぱいを欲しがります(¯―¯٥)
卒乳したのですが…
保育所から帰ってきた後や
食後に抱っこをすると
私の服を下げおっぱいを
欲しがり『ダメだよぉ★』と
伝えると泣き出します(´-﹏-`;)

皆さんはいつ頃
卒乳しましたか(´×ω×`)?

自然と離れさせたほうが良いのでしょうか?

コメント

ほのちゃん

おっぱいがほしいというか甘えたいんじゃないかなあと思いました!うちの子はまだ5ヶ月なのに偉そうにすみません💦いっぱいスキンシップとって大好きだよって伝えてあげたらなにか変わらないでしょうか…?

• ★ママ625★

★ママ625★

普段保育所にいて離れてる時間が長いから甘えているのかもしれませんね(´-﹏-`;)

寂しいんでしょうね(´×ω×`)

• 10月7日
みみこ99

ユニセフWHO金色リボンで検索を👍

2歳までは大丈夫ですよ

• ★ママ625★

★ママ625★

2歳までですか?

沢山あげたいと思います(´﹀`)

• 10月7日

先日、2歳目前で卒乳しました!
わたしが吐きつわりで脱水ぽくなってしまったのが最終的なキッカケですが、前々から2歳でやめようか〜?と息子と話していて、ある日授乳していたら、わたしが辛そうに見えたのか「ありがとうございました」と自分から言ってくれました(;;)♡
何度か泣きましたが、本人も納得がいっているので1〜2日でぱいぱい!とは言わなくなりました!!
結果、2年飲んでた割には楽だったかな?と思うのですが、もう会話もできるので「ぱいぱいいいでしょ?なんで?」など言われてわたしが悲しかったので笑、次は早くやめようかな…と思っている次第です…(´・_・`)母都合ですが…

息子くんも、いつか納得してくれる日がくると思います!!!!!