※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

**夜間断乳**についてお尋ねです!・寝付くときは毎回添い乳ですが、添い…

**夜間断乳**についてお尋ねです!
・寝付くときは毎回添い乳ですが、添い乳で寝かせてその後 夜中起きたらあげない!で、いいのですか?
・朝 起きたらドリンクバー状態で、いつまでも チューチューしてますが、朝 起床後なら好きなだけあげていいんでしょうか?
・そもそも昼間はいいけど夜中は断固としてあげない、となると、子供は、混乱しないでしょうか?なぜ 拒否されるのかと精神的にダメージをうけませんか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝る前はあげて夜中起きた時はあげずにトントンや抱っこで寝かせるでいいと思います😄

朝起きてからは飲ませていいと思いますよ🙆‍♀️
わたしは授乳より離乳食先にあげてますが☺️

7ヶ月の時に夜間の授乳なくなりましたが
とくに混乱等せず過ごしてます💡

4児ママ

もう1歳5ヶ月ですし、完全断乳はされないのですか?

はるる

ウチは寝る前にあげて、起きて朝欲しがったらあげてます😊

夜中は起きなくなりましたが、起きてもトントンで寝かせてましたよ☺️

めい

断乳の事は、詳しくないですが、、
もう、今、安定剤になってると思いました😞お腹を満たすとかより、心を満たす、、友人は、同じ状態になってたので、3才まであげてました。
子供さんから、おっぱい卒乳する!と言うのを、待ち、卒乳させたようです、、、
難しいですよね~😫
ごめんなさい、、答えになってなくて、、、