※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

お腹の痛みと張りについて相談です。痛みはズキンと短く、お腹はやや硬い感じ。これは張りの一種でしょうか?少し心配です。

ここ数日、お腹のおヘソあたりに、ズキン!という痛みがはしることがあります。痛みは長くは続かないです。お腹はカチカチというよりは、やや硬い感じです。

これも張りの一種なんでしょうか?!😅
今まで張ることはあっても、痛みはなかったので少し心配です💦

コメント

めい

1度病院で聞いてみた方が良いですよ
まだ29週ですし、何かあってからでは、、、早めの対応が良いと思います

私は、切迫早産で入院しましたが、異変に気付いて、病院、様子見で入院した、その日の夜、陣痛来て、、しかし、家に居たら、きっと、ん?どうしたのかな??と、、対応が遅くてその時産まれてた可能性が高いです
27週でした、、、
私は、かなりの張りがあったけど、、
病院で居てて、丁度友達とLINEしてて、なんか、陣痛みたいな張りがある( *^艸^)あはは😃って言ってたら、
直ぐナースコールしな!!って言われ

え?大丈夫だよ( *^艸^)とか呑気な事言ってたら、友達に激怒され、ナースコール
その後、張りの検査、助産師さん、先生、沢山来て、、慌ただしくなり、、、点滴、、このまま続けば、出産になります!ってΣ(+Oдo;艸;)

対応が直ぐだったので、大丈夫だったけど、、、と、後から考えると、怖過ぎですね、、、

痛みと、張り、、少しでも不安がある時は、早めの病院!って思います😖
何もない事、願います!!

• あいきー

あいきー

ありがとうございます!!怖くなって即病院に電話し、一旦は安静にして様子見ということになりました!
    めいさんのおっしゃるとおり、赤ちゃんのことを第一に考えて早く対応すべきですね😣!
    めいさんとお子さんが無事に出産されてよったです😊♥
    わたしも用心しながら、妊婦生活がんばります!!

• 3月23日
  • めい

めい

心配し過ぎも、身体に良くないけど、、、
    ん?どうしたのかな?と、思う事は、恥ずかしいとか、大袈裟かな?と、思うけど、病院に連絡する方が良いですね😖
    切迫早産で入院は、ホント、キツいです😭トイレ以外、ベッド、、、

あいきーさんも、ホント、なるべく安静に居てくださいね💕
    家事しなくても、死なないし😚💖
    旦那さんにも、、、

旦那さんは、病院一緒に行く人ですか??

一緒に行かないなら、、、
    めっちゃ大袈裟に報告した方が良いですよ!!笑

あと、その週での、安静、、は、、
    ほぼ、横になってる事みたいです。
    まだ切迫早産ではないなら、そこまで、、では、ないかも、、ですが、
    旦那さんには、超大袈裟に言わないと、、男性って、ホント理解してないから、安静って言っても、、これくらい大丈夫でしょ?って、家事とか、普通に出来る!って思うし、、

まぁー、自分としても、出来るけど、、お腹には、負担がかかり、張りが増えたりするので、、、

• 3月23日