※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

自然流産で不安。若いから大丈夫と言われても、忘れられない。また流産したらどうしよう?という不安がいっぱい。

先日、初めての赤ちゃん👶(7w3d)を自然流産してしまいました…。
21歳だし、若いからまだまだ大丈夫って声がけを頂いたり、彼氏(婚約中💍)から、辛いことは忘れて次頑張ろうって言われるんですが、忘れられるわけがない!また流産してしまったらどうしよう?とか、不安でいっぱいです…。

コメント

むな

忘れなくていいと思いますよ☆
でも泣くだけ泣いたら心の中にしまってまた体も心も落ち着いたら前に進んでいく、そのほうが亡くなってしまった赤ちゃんも嬉しいと思います☆
彼氏もちぃさんを励まそうと思っていったんだと思いますよ(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨

• 3月23日
れい✩

私も3年前に13wで流産しました。
流産は ホントツライですよね…
しばらく妊婦さんや赤ちゃんを見たくなかったです…
今の子を妊娠したときに また流産するんじゃないかって 不安で毎回検診に行くのが怖かったですが 元気に生まれてきてくれたので きっとちぃさんのところにも 必ず戻ってきてくれますよ(*´꒳`*)
きっと 何か忘れ物をして取りに戻ったんだと思いますよ(๑>؂<๑)

美紀

忘れることは出来ないですよね(T ^ T)
私も流産の経験がありますが、また流産するのではないか不安でした。その後、妊娠・出産でき育児中の今でも、やはり流産した子のことは忘れられないです。
無理に忘れることはないと思います。
思いっきり泣いて、別れを惜しんでいいと思います。
確かにまだお若いので、きっとママの体の準備が出来たらすぐ帰ってきてくれると思います。
私は流産後3ヶ月でまた妊娠できました‼︎
無理に前向きにならなくていいと思いますが、またいつ帰ってきてもいいように体を休めてください。

辛かったですね😭
私も去年の夏7週目で稽留流産しました。悲しくて一生分泣いたし一生忘れることはないと思います…。
ですが、新たな命が来てくれて、今妊娠8カ月になった今もいつ心臓止まってしまうかと恐怖感もあります。
ちぃさんにも新しい命がまた宿ってくれるのを祈ってます😌💓

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃん👶を産んでください☺

• 3月23日
ichan12

とても悲しいことです。忘れなくていいんですよ。その子のことをずっと想ってあげてください。
わたしもはじめて妊娠した赤ちゃんを15wで亡くしました。1日も忘れたことはありません。
次に妊娠したときも、出産するまでずっとずっと不安でした。
いま、元気に生まれて大きく力強く育っている我が子がいます。外見は違う子でも、きっと魂は同じなんだろうなと思っています。
あなたがその子のことを忘れず、想い続けてあげれば、あなたのところに必ず戻ってきてくれますよ。

麗華

せっかく授かった命が流れてしまうのは辛いし悲しいですよね(T_T)今は、まだ…辛いけど旦那さんも 元気付けようとしてくれて優しいですね✨

ゆっくり時間が解決してくれるから旦那さんと過ごす時間を大事にしたり、お友達と会って気分転換とかしてみて下さいね‼
先の事を考えてしまうと
キリがないし😥また流れてしまうと思うと ホントになってしまう事もあるから
出来るだけポジティブな事
考えてみて下さいね😉

はーちゃん

お身体大丈夫ですか?流産は身体も心もダメージ受けますからね😟
私も初めての妊娠で流産し、かなり落ち込みましたし、これからの妊娠・出産に不安を抱きました。でも、子供が欲しいという気持ちは消えなかったので少し身体も心も休めてからまた頑張りました🙂今1歳5ヶ月になる女の子がいます👶
正直、流産したことは忘れないと思います。辛い経験をしたからこそ、産まれてくる我が子に深い愛情を注げるんじゃないかな❤️

(^O^)

私も2度流産しましたが2人が流産した日にちを覚えてます☺️エコー写真も大切に保管してます☺️娘が大きくなったらあなたの上には2人のお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだよって伝えます☺️
私のお腹に来てくれた大切な大切な胎児ちゃんです💕
不安な気持ちわかります!でも妊娠できる身体なんだ!って思ってください🤰私は初めて妊娠してから妊娠しやすい身体になりましたが流れやすい身体になりました(仕事中に流産したので娘の妊娠のときは妊娠発覚の時点で仕事を休みました)
コウノトリさんはお2人の時間か

• (^O^)

(^O^)

コウノトリさんはお2人の時間をくれたんです☺️2人の時間を楽しくお過ごしください💕

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨

• 3月23日
アップル

私も、三年前に一度流産をしました。

なかなか授かれず、念願の赤ちゃんだったので、浮かれていましたが、そこで妊娠することや無事に出産することが当たり前じゃないんだと感じました!

それからも、辛い不妊治療がありましたが、夫や周りにも支えられ、また命を宿すことが出来ました(^-^)/

本当に悲しい経験だったけど、きっとあの子がいたからこそ、ここまで頑張れたんだと思います。

一人でいるとどんどん自分を責めてしまったり、前に進めなくなってしまうので、今は出来るだけ周りに甘えさせて貰って下さい。

きっと赤ちゃんは、ママを悲しませたかったんじゃなくて、ママは妊娠できるんだよ!って、希望を与えたくて来てくれたんだと思います(^ー^)

さくら

わたしも、去年の春に初期流産しました。結婚して約一年ちょいで妊娠したのですごく嬉しかったです。
でも内診でもしかしたらって先生に言われててその日の夜中に流れてしまい、かなり泣きました。
とても辛かったです。
でもまたきっと赤ちゃんはくるって思って好きなことをしまくりました(笑)妊娠、出産したら行けなくなるライブに行きまくり満喫し終わった夏にあれ?生理がこないなぁと思いすぐには、産院に行きませんでしたが、もしかしたらと思い検査後2週間後に見てもらったら妊娠してました。
今に至っています。
31で結婚、32歳で流産、33歳で妊娠しましたよ。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    次の赤ちゃんに向けて頑張ります!

• 3月23日
めぇー

辛かったですね。
私も同じ経験をした時、旦那に大丈夫だよ。と、言われました。彼なりの心遣いだとは思いますが、受け入れられませんでした!

• ちぃ

ちぃ

心遣いなのは分かるんですが、なかなか受け入れられないですよね😢

• 3月23日
さおり

わたしも、同じ歳に心拍確認後流産しました。
2回流産して、次に化学流産して、やっと出産まで迎えました!

流産は、結構な確率で皆さん経験してます!
貴方だけとは限らないので、今はゆっくり休んで下さい!

赤ちゃんはまた必ずお腹に戻ってきますよ