※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

明日の結婚式に出席するけど、離乳食でうんち漏れが心配。明日の朝早いから離乳食を休むけど、今日も休んだ方が漏れの可能性は減るか?3週目なので、今日は食べさせるべき?

明日結婚式に出席するのですが、離乳食を始めてからうんち漏れが多いこともあり、明日も漏れてしまわないか不安です😭😭明日は朝早くに出かけるので離乳食をお休みするのですが、今日も休んだ方がうんち漏れの可能性は減りますかね(;_;)?それとも明日お休みするのだから、今日は食べさせるべきでしょうか😖?今は離乳食始めて3週目です🙌✨

コメント

ゆか

オムツはどこの使ってますか?

ムーニーのうんちポケット付きのおむつなら、漏れたことありません🤨

わたしなら、明日お休みするなら、今日はたべさせますね🌟

りい

離乳食始めると下痢になる子多いと聞きますよね(´•ω•̥`)

しっかりテープなら止めて、腰くらいまでオムツあげれば、、漏れないと思いますよ!

ニキ

3週目なら無理に食べさせることはないかなー?とも思いますが、一回分食べたか食べないかで、そんなにうんちに変わりないかな?とも思います😊

あと、うんち漏れが酷い時期、お尻の割れ目の上で辺りにコットンを入れてました!
そうするとうんちがせき止められて背中漏れ防げますよ😆
太ももからの漏れは防げませんが💦