※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri.y
子育て・グッズ

顔に湿疹が出て、肌がガサガサしている乳児湿疹的な症状が2ヶ月続いています。保湿をしても改善せず、病院に行くべきでしょうか?

もう2ヶ月になるのですが
1ヶ月前から乳児湿疹的なものができ
最近朝は何もないのですが
昼過ぎから顔に湿疹がでて
肌がずっとガサガサしてます
保湿も毎日に頻繁にしたりして乾燥しないように
してるのですが全然治る気配がありません
病院にいくべきなのでしょうか?

コメント

MEGU

ウチの子も湿疹に悩まされました…😢
朝は何もないのに夕方には湿疹で顔が真っ赤になって可哀想な状態でした💦
こまめに保湿しても良くなりかけてまた悪化しての繰り返しで、小児科を受診しました!
塗り薬で3日ほどでツルツルのお肌に戻りましたよ☺️

  • eri.y

    eri.y

    昨日小児科にいきプロペトという塗り薬を貰ったのですが
    塗ったらひどくなり顔が真っ赤になり目も腫れたのですがあってないんでしょうか?😣

    • 3月24日
  • MEGU

    MEGU

    お薬が合っていないのかもしれませんね😣
    お医者さんに薬が合っていないかもとお伝えして診てもらった方がいいと思います😢

    • 3月25日
ちな

初めまして
私も子供が2ヶ月の頃に顔の皮膚がガサガサで、3週間ほどで今度はペリペリとめくれたりして痛そうだったので…
保湿しても治りそうもなくて病院に行ったら塗り薬を出してもらい塗っていたらすぐに良くなりました
行った方がいいと思います

  • eri.y

    eri.y

    昨日小児科につれていって
    プロペトという塗り薬貰ったんですが
    それをぬったらひどくなって
    ほっぺや目の上が真っ赤になってしまって酷くなりました
    あってないんでしょうか?💦

    • 3月24日
  • ちな

    ちな

    合ってないんだと思います
    病院に合わなかったと伝えて別の薬を出してもらうか別の病院に行くのがいいと思います

    • 3月25日
たか

うちも、2人とも新生児がら乳児湿疹でました。
皮膚科で薬をもらうと半日くらいで治ります。
保湿自体は大事ですが、湿疹を治療するものではないので、病院にいくのがいいと思います。
今でもたまに顔にポツっと出ることがありますが、皮膚科でもらった薬をちょこっと塗ってます。

  • eri.y

    eri.y

    小児科にいって塗り薬貰ったのですが
    ひどくなったしまいました😣
    皮膚科の方がいいですかね☹️?

    • 3月24日
  • たか

    たか

    皮膚科の方が細かく調合して、その子に合った薬をくれます。

    • 3月24日
ここ

うちの子もなりました
保湿だけでは、治らないので、病院で薬を貰って、毎日塗ってますが、綺麗になってきました^ ^
病院に行ってみた方が、良いと思います

  • eri.y

    eri.y

    昨日小児科にいって
    薬を貰ったのですがひどくなったしまいました💦
    違うところに行くべきでしょうか?😣

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    もしかしたら、薬が合わなかったのかも、知れないですね😭
    違う所で見てもらった方がいいがいいと思います!

    • 3月24日