※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

浮気された経験から不安を感じています。結婚前の浮気で離婚することは考えられますか?

結婚前に浮気され
妊娠中ということもあり許しました。
しかし、毎日のように思いだし
また嘘つかれているんじゃないか、、、
また浮気されたら、、、と考えるのが
すごくしんどく辛いです。
まだ決めたわけではないですが
結婚前の浮気で離婚することは
出来ないでしょうか?

コメント

deleted user

前後ではなくあなた様が続けていくことが嫌ならばするものだと思います。

なっ

私も付き合っている頃に浮気をされたのがトラウマにで結婚、妊娠後もかなり苦しみました。

実際に浮気はしていないのでしょうけど、不安は拭えなくて何度も悪夢をみたり、旦那を心から信用できなかったりしました。汚らわしいとおもったり、あの女もどうにか苦しめたいとか、陰湿な感情が渦巻いてました。


子どもが生まれてからは子ども中心となり、旦那は別にどうでもいいやーって気持ちになり、かなり楽にはなりましたが💦


結婚生活が辛いなら離婚もありえますが、まず旦那さんに前科が苦痛である事とか話し合いは必要だと思います💦

私も考えすぎて辛くてしんどくて、何のために結婚したのかわからなくなったことがあり、旦那にあの時の出来事が本当に辛いし、信用できてないと話したことあります。

Rままさんが1人で抱え込むことないと思います💦

私の場合時間と子どもが解決してくれましたが、そこに至るまでほんとに辛かったので、気持ちよくわかります💦

0007💖  再登録

時期がいつであれ、耐えれないなら
離婚したらいいと思います😊

でも離婚したからって
傷は消えませんし思い出して落ち込む
負の連鎖は続きますよ💦
いえば、トラウマですね!

はみ

私も前の恋愛でトラウマがあっていつも不安です。
だから旦那のこともちょっとでも怪しいなと思うと疑ってしまいます💦
でも考え過ぎかもと思うようにしてます😂💦
今の旦那さんは怪しいそぶりがあるんでしょうか?
前の旦那さんではなくて今の旦那さんを見て判断するべきだと思います😣
その気持ちを旦那さんには話しましたか?