※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使い始めて1ヶ月経ちました。ストローは上手に吸えるけど、量が調整できず口が閉じれないので、1/3しか飲めません。ストロー飲みのマスターはいつ頃でしょうか?

リッチェルのストローマグを使用し始めて1ヶ月が過ぎました。
ストローは始めから上手に吸う事が出来ているのですが、吸う量が調整できないのか口がうまく閉じれないのか、吸いながら吐き出してしまいます。
そのためだいたいコップに入れた分の1/3くらいしか飲めてません(笑)
そのうちちゃんと飲めるようになるかなーって思ってますが、ストロー飲みってどれくらいでマスターできるんでしょうか?

コメント

リコ

うちもよく出てました、出てました(笑)

2、3ヶ月は掛かりましたね、うちは😅

  • ひとみ

    ひとみ

    出ちゃいますよねー!笑
    始めよりは出る量は少なくなったかな?って思うんですけど…
    やはり日々練習ですね👍

    • 3月23日
  • リコ

    リコ

    慣れですよね😅😅😅

    勢い良く飲んでは、飲み込むときにビューっと出ちゃう感じて😂

    • 3月23日
はぁ子

うちもよく口から出てましたー💦
気が付いたら上手に飲めるようになってました😓
一人で上手に飲んでくれるようになると助かりますよね😣✨

  • ひとみ

    ひとみ

    濡れちゃう、汚しちゃうって思うと外出先で飲ませるのが億劫で…
    これから暖かくなり外出する機会も増えるのでそろそろ飲めるようになってくれると助かります💦

    • 3月23日
ふぅ

ストローマグ使う前に
小さい紙パックの
麦茶から始めました(笑)
1ヶ月くらいでうちの子は
マスターしましたよ!

  • ひとみ

    ひとみ

    なるほど!紙パックの方がストロー小さいですもんね✨
    試してみます!!

    • 3月23日
deleted user

息子もリッチェルストローマグを使用しています!
2回目で普通に飲めるようになりました(^-^)v

  • ひとみ

    ひとみ

    2回目で!?すごいですねー🤩

    • 3月23日
ちゅ〜

2回目くらいでマスターしましたヽ(・∀・)

でも、娘の場合はおもしろくて、知って吐き出したりしてました( ; ; )

  • ひとみ

    ひとみ

    面白くてやるバージョンもあるんですね(笑)
    それもそれで大変だ💦

    • 3月23日
ゆきぴん

うちの1人目は10ヶ月の時くらいにちゃんと飲めるようになった気がします。2人目は知らない間に飲めるようになってたのでいつか分からないです~(笑)

  • ひとみ

    ひとみ

    やはり子によって早い子ゆっくりな子いるんですね。
    いつか飲めるようになるって肩肘張らずに見守りたいと思います(*⁰▿⁰*)

    • 3月23日
アリスちゃん

うちも使ってます!初めはやはりダラダラ出てきて飲めてませんでした😥
うがいしてるの?みたいな感じで…笑

やっと最近飲めてきたので、2ヶ月くらいかかりましたね〜🤔
離乳食のスープとかも苦手でうまく飲めないので、とろみ固めにしてます❗️😩
多分母乳の子は、下手なのかな?舌を動かしながら母乳飲むから、そのやり方で飲もうとしてうまく飲めない感じですね!うちだけかな???

  • ひとみ

    ひとみ

    たしかに!言われてみれば、うちも完母なので、液体はダラダラ出てきちゃう気がします💦
    哺乳瓶はミルクが出て来るもんだと思っていて、ミルク以外は拒否なんですよねー笑
    時間をかけて見守りたいと思います!

    • 3月23日
Ⓜ︎

1ヶ月ちょっとくらいでマスターしました♩
ストローで飲めると楽です😊

  • ひとみ

    ひとみ

    ストロー飲みできると楽ですよね✨
    早く楽したいです😂

    • 3月23日