※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラっこ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が変化していて、出産の兆候があるようです。出産までの期間や歩くことの効果について教えてください。

37W5dの初産です。

今日の健診で、赤ちゃんはエコーでアタマが測れない位下がってきていて、子宮口も柔らかく2センチ開いていました。
本当は、今日の内診で子宮口を刺激する予定でしたが、それもなく…(痛くなかったのでされて無いと思います。)
先生からは、何かきっかけやちょっとした変化ですぐ陣痛に繋がる感じだよ。
とは、言われました。

みなさん、この状態からどれくらいで出産になりましたか?

親の勝手な都合で、三連休中には出てきて欲しいなぁな〜って思ってて…(இɷஇ)

やっぱり、たくさん歩いたほうが良いですよね?

コメント

二児まま♡

こんにちは♡

先生がそう言ってるなら
もうすぐかもしれませんね(^◇^)

あたしはまったく生まれる気配がないね〜と言われていて運動を進められていましたが冬の寒い時期で歩くのが嫌で(笑)家でできる運動をやっていました👍!
予定日より4日早く産まれましたよ(・ᴗ・)
運動すれば必ず早く産まれてくるとは言い切れませんが😭
出産がんばってください!

  • ドラっこ

    ドラっこ

    返信遅くなりすみません(>_<)

    階段上り下りしたり、散歩してりしてるのですが…
    まだ兆候無し💦

    でも、張る回数も頻繁になってきて、1日数回ですが生理痛の様な痛みもあるからもう少しかな(>_<)⁈

    • 10月10日
リマボックル

私も37Wの時まったく同じ状態でした(*゚v゚*)
毎日3km歩いてスクワットをしていましたが、産まれたのは39Wの時です(´・ω・`)
ちょうど日曜日で、旦那が立ち会えたのでよかったです☆

  • ドラっこ

    ドラっこ

    返信遅くなりすみません(>_<)

    運動しても早く産まれるとは限らないんですね(இɷஇ)
    私も、最近産まれる時は産まれるやろ〜みたいに思ってきて💦
    運動が億劫になってきてるんですよね…

    • 10月10日
たんたん。

沢山動いたり沢山歩くとお腹カッチカチに張るので陣痛に繋がりやすくなるかもしれませんね\(^o^)/
でも私ならあと1日半まって38週に入ってから動きだします!37週はまだ早産なのでもし陣痛がきて早産になるのが嫌なので!
私は切迫早産だったのでいつ産まれてもおかしくないって毎回言われてて37週で3センチ開いてて赤ちゃんの頭も触れると言われてたのに全然陣痛がこなくて予定日に誘発したのに陣痛がこなくて結局40週と4日でうまれましたー!先生もなんでだー?と不思議がってました笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね笑

  • 3Rmama

    3Rmama

    横からすみません。
    37週は正期産なので早産ではないですよ(^^)確かに予定日までお腹にいるよりは産まれが小さいですが問題ないです。

    • 10月7日
  • たんたん。

    たんたん。

    36週から臨月で37週から正期産でしたね!間違えました!笑
    ドラっこさんスレが増えて巻き込んですいません(´ー`;;)

    • 10月7日
  • ドラっこ

    ドラっこ

    返信遅くなりすみません(>_<)

    私も、切迫でズット張り止め服用、1ヶ月間は自宅安静してて、10月頭には産まれるかもね〜なんて言われてたのに…
    安静解除になった途端、体調落ち着いて…
    まだやんかー|( ̄3 ̄)|って感じです。
    お腹の中が心地良いのかな❓

    • 10月10日
deleted user

三人目がそんな感じでした!

検診の日だった夜中に陣痛がきて59分で産まれました。笑

  • ドラっこ

    ドラっこ

    返信遅なりすみません(>_<)

    私も、そんなスピード出産で産みたいです(இɷஇ)
    今日も、午前中の散歩終わりましたが、気配全く無しです(>_<)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三人目だったからだと思います!笑

    1人目は38時間半
    二人目は18時間

    ……がいきなりの59分だったので私も周り家族も想定外でビックリしましたもんw

    • 10月10日
r.mama♡

切迫早産で入院していたのもあって、36週で子宮口3㎝開いて定期的は張りもありました(>_<)1週間後の37週検診では子宮口4㎝でまたまた張りもありました!
でも結局産まれたのは38週3日でしたよ!もともと子宮口が開いていたので初産でしたが5時間で出産しました!
やはり動かないよりは動いたほうが陣痛には繋がると思いますよ!
出産がんばってください(^^)

  • ドラっこ

    ドラっこ

    返信遅なりすみません(>_<)

    私も、切迫やったんで陣痛来たら早いかな⁈

    最近、運動した後の疲れ方が半端ないですが…頑張ります‼️
    歩いていると、下腹部が痛くなりますが、これが陣痛に繋がる事を祈りつつ頑張ってみます(✿╹◡╹)

    • 10月10日