※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ♡
子育て・グッズ

お昼ごはんの時間にお昼寝してしまう8ヶ月の赤ちゃん。眠い中に食べさせるべきか、時間で起こして食べさせるべきか悩んでいます。食事時間をずらすよりも授乳に変更した方がいいでしょうか?夜ごはんは16時半〜17時半頃です。

離乳食についての質問です。生後8ヶ月なのですが、食べがいいので3回食にしました!お昼ごはんを12時〜13時頃にあげてるのですがたまにお昼寝してしまいます。眠い中食べさせてから寝かしたり、寝ていても時間で起こして食べさせるべきなのでしょうか?また、11時や14時にずらして食べさせるくらいなら、その日はもうお昼ごはんは抜きにして授乳に変更した方がいいのでしょうか?ちなみに夜ごはんは16時半〜17時半頃です。

コメント

ゆき

わたしは子どもが朝の10:30まで寝てしまうときがあるので朝ごはんミルクで飛ばして昼ごはん食べさせたりします🙌✨
寝かせておいた方が午前中家事が全部できるので😣💦
ミルクを飲ませてないなら起きたらフルーツやパンやおやつなど軽食でもいいかと思います😊✨

• なつみ♡

なつみ♡

起こすのかわいそうですし家事進むなら尚更ですね笑
    お返事ありがとうございます♡

• 3月23日
ルシファー

まだ、3回食にしたばかりでしたら、時間はそこまでこだわらなくても大丈夫ですよ。
食べが良いのでしたら、お昼抜きにしちゃうとお腹も空いちゃいますよね。夜ご飯が16時半でしたら、11時くらいでも良いと思いますよ。

• なつみ♡

なつみ♡

そうなんですね!起きてる時間に早めにあげるようにしてみます!

• 3月23日
na🧸

3回食ですが、お昼は11時過ぎにはあげてます😊
保育園に行くとだいたいお昼ご飯は11時頃ですし、4月から保育園に通うので慣れる為にもそうしてます✨

• なつみ♡

なつみ♡

保育園もそれくらいなんですね〜朝ごはん8.9時くらいなのでもう少し早めてみます!

• 3月23日