※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、不安な状況。主治医は安心していたが、出血が増えて心配。流産の可能性や同じ経験をした方の情報が知りたい。悪阻や痛みはあるが、無事に出産できるか不安。

ただ今妊娠6週目になります。
火曜日に定期検診で受診し、心拍確認
できず、水曜日の朝茶色い出血、電話
して来て下さいとの事で受診すると
「どうやろねー、お腹の痛みそんなに
ないなら大丈夫と思うけど…でも卵の
育ちは少し悪いかったからね」と言われ
5週1dで卵嚢6.5ミリ6w1d卵嚢13.1ミリ
胎芽確認できず6w2d出血時胎芽3ミリに
心拍確認は取れたので出血は大丈夫
だろうとの事で、安心していたのですが
茶色出血は続いててさきほどトイレに
行くと赤い血に変わって量も少し増え
ました。
トイレに行って茶色い固まりが3滴くらいで
拭くと鮮血がティッシュについてる感じです。
最後の受診からまた一日しか経って
いないのですが鮮血に汗り病院電話
すると生理2日くらいの量にならない
限り明日の受診で大丈夫と思いますよと
助産師に言われ様子見て明日の朝受診
しようと思っています。
長くパニックで乱文になり申し訳ない
ですが、流産にならないかものすごく
不安です。
3歳2歳の子育て中で流産診断下らない限り
周りの協力が得られない状況で安静に
したくてもできません。
そこで、聞きたいのがもし流産しかかって
たとしたら内診して子宮の状態で主治医
がわかるものなのでしょうか?

お辛いでしょうが、主治医が大丈夫と
言われてたのに流産された方とかいますか?

それと、私と同じ感じで無事に出産
できた方いますか?

悪阻っぽい症状、頻尿はあります。
お腹の痛みはズキズキチクチクと
たぶん問題ない痛みだと思います。
2人妊娠出産経験ありますが3人目に
して、出血するの始めてで汗っています。

産まれる時は産まれる、流産する時は
する、だろうけど、不安でたまらないので
ここでお話ししたいです😭

コメント

まゆ

私は流産になりました。
7週目前でした⤵

体外受精だったので、
妊娠ホルモンを維持するために毎日三回8時間おきに膣剤のお薬を自分で入れてました。(タンポンみたいに)

ある日突然、膣剤の残りカス(溶けてドロっとでてくるんですが)と一緒にピンクのものがドロっと出てきて、
病院へ行きました。

出血してないよ?傷つけただけじゃないか?と言われ安心してたんですがその後も同様に膣剤の溶けた錠剤と一緒にピンクだったり、茶色だったりでてくることがありました。
"腹痛もなく茶色だったら平気。
もしピンクや鮮血でも安静にしてたらいいよ。"と言われていたのでとにかく安静にしてました。


一度鮮血が出てきたこともあり、その時もまた病院へいき見てもらったんですが、出血の後が見えないし、大丈夫だと思うと言われました⤵⤵


ですが、その数日後、
朝急に生理のように出血が始まり、
どんどん出血が増えていきました。
病院へ行きたかったけど運悪く病院もお休みで😢
他の病院へ電話もしたんですが、当日は無理と断られ、安静に安静にとベットで寝てました。

が、どんどん足も重くなりお腹が痛くなり、夕方には胎嚢がきれいに出てきて、あ、これ絶対そうだ…。
となり、結局夜間病院へ行くことへ。

完全流産でした。

完全流産する前日
赤ちゃんの心拍が見えたばっかりなのに…と。泣きました。

ただ、、、私は、流産となりましたが、
出血しても元気に赤ちゃんを産んでる人もたくさんいるのも事実ですので、とにかく今は安静にして、信じてあげてください😭!

  • まままま

    まままま

    お辛い経験談ありがとうございます。
    やはり心拍確認後でも流産って事
    あるんですね…。。
    今日セカンドピニオンで違う産院で
    診てもらうと、病名付けるなら
    切迫流産だね〜まぁまだ致命的な
    所が剥がれているわけではないから
    どうなるかねーって感じで
    初期の切迫流産はどうしようも
    ないからねーって感じでした。
    赤ちゃんは心臓ピコピコ頑張って
    動いてくれてました!
    赤ちゃん信じて待ってようと
    思います。
    ありがとうございました( ; ; )

    • 3月23日