※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
お金・保険

学資保険やこども保険に迷っています。皆さんはどこに入っていますか?理由も教えてください。

子供の学資保険やこども保険、どこのどれに入るか悩んでいて。。色々ありすぎて混乱しています💔みなさんはどこの、どんなものに入っていますかー?差し支えなければ選んだ理由も教えていただきたいです(^^)

コメント

やや

学資保険は損します~(>_<)
学資の代わりに被保険者を自分にしてドル建て終身に入ってます😌✨

• ねぼすけ

ねぼすけ

親の名義でドル建てですか??
    ドル建てっていうのも初めて聞きました😭💦

• 3月23日
  • やや

やや

そうです😌子どもができると学資保険に入らなきゃと思いがちですが、要はお金が貯まればいいわけですよね?
    貯蓄型の保険だと、親に何かあったときもお金が出る、何もなくてもお金は貯まると一石二鳥な訳です✨
    うちはメットライフですが、一度外資系の保険会社で話だけでも聞いてみてください😊
    いまは学資保険じゃ増えないので代わりに終身保険で貯める人が多いですよ♡

• 3月23日

フコクに入ってますよ(^_^)
お祝い金付きのです*
旦那の営業先がフコクだったのもあったし、友人からフコクの学資はいいよーって聞いてたのでそこにしました*

• ねぼすけ

ねぼすけ

フコク生命ですか??お恥ずかしながら初めて聞きました😭ちょっと調べて資料請求してみます😆!

• 3月23日
ゅぃ🐒

うちは学資はJAでこども保険はco-opの1,000円のやつに入っています🤔
学資は色々資料を請求して調べましたが年間一括払いで産まれる前に契約するとJAが一番、率が良かったです⑅︎◡̈︎*
保険は子どもは医療費がタダなので大きい保険に入る必要はないかなと思い、お守り程度にco-opの保険を選びました♡︎ʾʾ住友生命の外交員の方に子どもの保険を勧められてco-opに決めていると言うと内容見せてと言われ見せると1,000円でこれだけの保証ならco-opにした方がいいと正直に教えてくれました(笑)子どもの保険を使う事なんて起こらないのが一番ですが、やっぱりお守り程度には入っておいた方がいいかなと思い私は入りました♡︎毛虫に刺されたとかでも使えるからとりあえず分からなかったら何でも問い合わせてみてねって契約したときのおばちゃんに言われました🤓

• ねぼすけ

ねぼすけ

いま、JAの資料請求したのが届いて悩んでいます😭
    こども保険も私はお守りのつもりで県民共済かなにかに加入したいのですが、旦那はいらなくない?と意見が分かれていて、、💔
    コープの方が県民共済より内容よさそうですね、資料請求してみます😍

• 3月23日
みー

学資保険は明治安田生命です♪保険の窓口だとドル建ての積立終身進められると思いますがやはり為替リスクや手数料等かかるので
普通に学資保険でかけるほうがいいかなって思います😊

• ねぼすけ

ねぼすけ

明治安田の学資ってどうですかー?
    私や主人の生命保険は明治安田で入ってるのですが💦
    周りに明治安田の学資に入ってる人がいなくて、なかなか評判聞けなくて😭

• 3月23日
  • みー

みー

そうなんですね😌
    率もわりかし他のとこと比べたらいいですよ😊

• 3月23日