※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

赤ちゃんに影響ないか心配ですが、動悸が止まらず困っています。寝ている最中で左側になっています。対処法があれば教えてください。

動悸が止まらないのですが、どうしたら良いでしょう…
かれこれ30分くらいで、今左を下にして横になったところです。
胎動はあり元気に動いてるので、赤ちゃんには影響ないのかなと思っていますが…
なにか良い方法ありますか?

コメント

私はそれで貧血の薬貰いました!貧血の症状の一つみたいですよ!血液検査でわかりました🤣

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    血液検査では貧血の結果でなかったんですよね😭
    なんか言い方変ですが、ドキドキが止まらないです💦

• 3月22日

病院に連絡した方がよいのでは?
高血圧の症状だと心配です

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    妊婦に動悸はよくあるから病院に連絡するまでもないかなぁと思っていたのですが…相談だけでも電話した方がいいでしょうか💦

• 3月22日

退会ユーザー

私なら電話します💦

• 3月22日
  • まー

まー

昨夜電話しました!
    アドバイスありがとうございました!
    今のところ高血圧ではなさそうで、ひと安心です🙇‍♀️

• 3月23日

退会ユーザー

良かったです☺️

• 3月23日
パクパク

高血圧になってませんか?私も動悸が激しくて、妊婦はそんなものだと思い込んでて病院に行ったりしなかったのに、健診にいったら血圧高くて即入院になりましたよ(´;Д;`)早めに受診を!

• まー

まー

コメントありがとうございました!
    私も高血圧だったら…と思っていましたが、病院に電話しているうちに過呼吸になり、そのまま先生からアドバイスをもらい落ち着かせて終了しました。
    とりあえず赤ちゃんは元気そうなのでひと安心です💦

• 3月23日
mipon

私も、妊娠中ありました!
私の場合は、低血圧でした。
電話で一度相談された方がいいかもしれません。もしも胎児に何かあったら大変ですので、相談だけでも電話でしてみてください!

• まー

まー

コメントありがとうございました!
    アドバイスいただいた通り病院に電話して良かったです!
    ドキドキは1時間くらい続いてましたが、病院に電話している間に過呼吸に変わり、呼吸を整えるように先生から色々指示をいただきました💦
    過呼吸の間も赤ちゃんは元気に動いていて、今も活発に蹴ってくれているのでひと安心です…!

• 3月23日
  • mipon

mipon

よかったです!
    自分で、おかしいなって思ったらすぐに電話した方がいいですよ!
    36週の時に、胎動カウントを夜してたのですが、胎動が感じなかったのですぐに電話して、病院いきました。赤ちゃんは寝てただけみたいでしたが、様子がいつもと違うって思ったら迷わず電話してみてください!私の病院の先生は、空振りでもいいから様子がいつもと違うって感じたらすぐに電話してね、大歓迎だからって言われたので、安心して電話できました。
    本当に無事でよかったです!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 3月23日
  • まー

まー

ありがとうございます😣
    miponさんのところのお医者さんはとても良い先生ですね!
    実は初期の頃に夜中電話して助産師さんには「心配だから今すぐおいで!」って言われて行ったのですが、結果何事もなくひと安心!という時に、先生に「これで私はあなたに起こされたんですよ」的な事を言われてしまって💦💦
    助産師さんには終始気にかけて声をかけていただいてたし、先生も悪い人ではないのですが、ちょっとトラウマというか引け目を感じてしまってました😣
    でも、電話して良かったです!今後も異変に気づいたらすぐ電話しちゃいます!!

• 3月23日