※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

足だけに内出血?みたいなぽつぽつが出来てるのですが、受診した方がいいですか?

足だけに内出血?みたいなぽつぽつが出来てるのですが、受診した方がいいですか?

コメント

まいまい

足だけとのことですが、両方?足裏?全体?ちょっと範囲が広いので…

まだ3ヶ月なので赤いポツポツなら湿疹の可能性が高いかと思います。
もう少し大きくなると突発とか手足口病とかもありますが…

痛いとかかゆいとかがあれば、ご機嫌が悪くなったりするので、様子が変わらなければ、ひどくなるか、良くなるか、少し様子見てもいいかもしれません。
気になって仕方ない‼って感じだったら、小児科の先生に診てもらっていいと思いますよ。平日の昼間に受診しましょう。夜まで様子見て救急とか、休日は応急処置だけなので、子供の受診は早めに平日の昼間に行った方がいいですよ。

• いちご

いちご

両足の膝下~足首にぽつぽつと10個くらいずつあります。触ってもぽこぽこしてなくて、皮膚の内側みたいな感じです。

• 3月22日
まいまい

お役にたてなくてごめんなさい💦
湿疹のような気もしますが、なんともいえないので、小児科の先生に診てもらって安心できるといいかな~と思います。

• いちご

いちご

気になっちゃったので、電話相談してみました!緊急で受診する必要はないけど、明日かかりつけに行ってみるといいねと言われました。
    1人目の子で色々と不安になりすぎてるのかもしれないです。ありがとうございました。

• 3月22日
  • まいまい

まいまい

相談出来て良かったです!

大丈夫ですよ❗
    私なんか小児科経験もある看護師ですが、湿疹で受診しましたよ💦
    今でも些細なことで受診しちゃいます。

• 3月22日
  • いちご

いちご

看護師さんなんですね!言葉遣いがとても丁寧だったので、納得しました!ネットで調べると良くないことばかり書いてあって、どんどん不安になってしまって。思わず相談してしまいました。

• 3月22日
  • まいまい

まいまい

不安なときはネットで調べると悪い方に暴走しちゃいますよね😵
    私なんか知識総動員して悪い方に暴走して、友達に大笑いされることも。後から冷静に考えると、自分でも笑えることばかりです。

かかりつけの先生や地域の保健師さんなど、他人に相談するのはいいことだと思います❗

• 3月22日
  • いちご

いちご

自分の親にも電話して話聞いてもらったら、赤ちゃんの頃アンタも湿疹だらけだったよ。全身ね。足だけだからまだいい方じゃない。と笑われました💦明日診てもらって、大丈夫!ときちんと診断してもらいたいです!

• 3月22日