※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

芸能人のお子さんの発達について早さを感じ、比較してしまい焦ることがあります。

芸能人のお子さんって発達早いって思いませんか?ブログとか見てると早くて焦ったり凹んだりしちゃいます😖見なきゃいいのにみちゃいます。比べたくないのに比べちゃうよー。

コメント

ななん

どの子も一長一短ですよ。
自分の子が出来ない事をしてる子を見ると、凄い!と思いますけど、その子が出来ない事で自分の子が出来る事もたくさんあります☻

• ぷりん

ぷりん

確かにそうですね😢はっ!としました。自分の子ができることちゃんと見てあげないとですよね。

• 3月22日
  • ななん

ななん

私もよく比べてしまいます☻
    うちの子が普通に出来る事がお友達の子からしたら悩みの種だったり、その逆もあります。

早い遅い、大きい小さいはほぼ個性だなーと思います☻

• 3月22日
ちー

私は……芸能人の子に関しては、へぇ~そうなんだ!程度に読んでますが、うちとひと月違いの友達の子とは……なんとなく比べてしまいます😢😢😢
いけないとはわかっていますが……

• ぷりん

ぷりん

それもわかります!比べちゃ息子がかわいそうなのに、つい友人の子を見てまた焦ったり。辛くて少し疎遠です💦

• 3月22日
3人のママ

個人差があるとわかってても、
比べちゃいますよね😣

• ぷりん

ぷりん

そーなんです。見ないようにします💦

• 3月22日
ポインター

ブログに載せるくらいなんで、すごーいと言われるために早熟な部分を載せてるのかもですよー

• ぷりん

ぷりん

そうですよね。見て欲しくて載せるんですもんね。良い部分ばっかりで当たり前ですね😖

• 3月22日
ひまわり

早いから良いとかは無いですよ!
その内同じくらいになります。

• ぷりん

ぷりん

早く追いついてほしいです😖でも早いから良いではない!確かにその通りですよね!

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

その時が一番可愛いはずなんですよね。
    忙しちゃうと勿体ないとこありますよ。
    その子の成長を感じてあげることが大事かなと思います。
    すみません偉そうな感じで💦

• 3月22日
  • ぷりん

ぷりん

とんでもないです!
    大事なこと教えてくださり、ありがとうございます😢✨心の余裕持ちたいです。今を大切にします。

• 3月22日