※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方が、帝王切開費用について悩んでいます。産院選びでの経済的負担と保険の問題があり、どこで出産するか検討中です。

こんにちは。ただ今14周1dの2人目妊娠ママです。質問させてください。しんやしき産婦人科近くに住んでいて、検診に通っているのですが、1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開なのですが、普通分娩よりも帝王切開の方が高額になる事実に驚いています。(入院期間が長くなるのもありますが)1人目は県外に住んでいて医大病院で出産したため、前金なし、直接支払いを利用し手元にお金がたくさん戻って来ました。今回しんやしきで出産するなら前金がいる上、支払いが生じる様です。ならば車で半時間ほどかけてベルランド病院の方が費用は安いのではないか、数日中にしんやしきに分娩予約金を入れないといけないのでとても悩んでいます。ベルランドでも10万の予約金が必要と知り、前金を用意するのは問題ないのですが、個人的に保険に入っておかないと手元に一時金から返ってこない事にがっくり。元の医大は、現在大阪府民なので受け入れ出来ないと断られてしまいました。。今日はベルに電話しましたが混雑していた様で電話が繋がらず費用の事について聞けませんでした。別に美味しいご飯は求めていません。。金額的に差がないなら近くで産みたいです。出産した人など意見下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

まかろに

東京都内ですが
普通分娩でも手元に残ることは
殆どありません😂
私は都立病院(比較的安い)で
前日に余分に1泊、促進剤使ったりで
それだけでも5、6万払いました💦(何もなければプラマイ¥0っぽいです)
帝王切開だったら確実にプラスです。
近くの大学病院は普通分娩で65万です…。(持病や急患?メインみたいですが)
全然ご飯美味しくなさそうでした。笑
プラスでン十万払わなくて良いなら、私はアリかなって…
でも今のところは距離にしたら近いですが、交通の便最悪で…電車・バス・電車乗り継いで1時間かかります💦(後期はタクシー前提)
近くで安いとこあったら確実にそこ選びます。笑
でも健診もプラス¥5000〜¥10000…出産費用普通で20万プラスとか
家計がやってけないのでめんどくさい覚悟で通ってます。笑

  • ミツキ

    ミツキ

    コメント有難うございます。
    そこまで金額に固執するのか、と思われそうですが大切ですよね(>人<;)
    都会の病院は高そうなイメージが強いです。笑。
    今通ってるしんやしき病院は帝王切開で55万らしいです。1人目の医大の時は高額医療と給付金差額で22万返って来てました。ということは、2.30万だったのかな‥?だとしたら55万‥高すぎます(>人<;)でもコメント読んでて、うん十万も払わないなら良いのかな‥なんて思い始めました_(:3 ⌒゙)_

    • 3月22日
トロロ

ベルランドで2人とも出産しましたが
予約金13万で退院の時に半額くらいで返ってきました!
しんやしきもそれくらいと聞いていたので
子供が小さめだった為何かあればと思い総合病院のベルランド にしました!!
そこまで料金的に変わらないかなーと思います\( ¨̮ )/

  • ミツキ

    ミツキ

    コメント有難うございます。普通分娩でですか??

    • 3月22日
  • トロロ

    トロロ

    普通分娩です💦

    • 3月22日
  • ミツキ

    ミツキ

    たしかに、しんやしきも普通分娩だと48-53万くらいの記載金額なのであまり変わらないですね‥。保険適応の帝王切開なのに、普通分娩よりも高くなるのが信じられなくて(>人<;)

    • 3月22日
まり♡°

2人ともしんやしきで出産しました!
帝王切開ではないので参考にはならないかもですが(><)
吸引分娩でプラス17万円と13万円支払いました💦
高いですが設備がいいのと先生や助産師さんが良かったので仕方ない!と思ってます😂笑

くるるる❤︎

ん?保険適応分は
後から、帰ってくるので
55万かかっても
プラスになりましたけどね💦

amk :)

私は里帰り先の総合病院にお世話になったので全く参考にならないと思いますが…
一時金を利用して、普通分娩、手出しはなんと3万円からおつりが来ました。
バルーン挿入のため、事前入院、通常通りの入院日数で退院しました。
個室利用で総合病院だったけど、設備はそれなりによかったし、移転したばかりできれいな方だったと思います。
実家から近かったのと、わたしに持病があったこともあって個人病院は選びませんでした。
やはり、個人病院は高いですよね。
義兄のお嫁さんがしんやしきで出産しましたが、元々は中区に住んでいたため、赤井さんとかのほうが近かったんですが、「しんやしきってご飯がおいしいらしいんですよ!!」と嬉しそうに言ってて、私はそこまでご飯に執着がないので、へぇーって感じでした笑
なにより、あまり貯金がない状態での妊娠だったので、費用を安く済ませたかったというのが総合病院を選んだ理由の一つでもありますが…

deleted user

しんやしきで出産しました!普通分娩でしたが、52万円かかりました。前金は3万円だったので、直接支払い制度で退院の時10万近く払ったと思います。
当時、私も総合病院のが安いと思って問い合わせましたが、堺市民は移転前で不明、労災は55-60万と言われ、しんやしきで50-55万と言われました。
結果あまり変わらないし、しんやしきが近所だし、評判いいしでしんやしきにしました(^^)
助産師さんも優しくて相談とかも乗ってもらったり、ママが休みたい時は新生児室で預かってもらえるし(ミルクもあげてくれる)、とても良かったですよ!