※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は続けた方が良いですか?基礎体温は計らず、病院前に検査薬で確認する程度で大丈夫ですか。

先日、ドゥーテストにて薄っすら陽性反応が出た際に質問させていただいたものです(本日、生理予定日超過2日目)
その後、2日置きに検査をして無事日々判断線が濃くなっています。この週末には5週目に入るため、来週末に一度病院に行こうと思っています。
そこで質問なのですが、初診まで妊娠検査薬は続けた方が良いのでしょうか?
気にしすぎてしまうため、陽性が出た日から基礎体温は計るのをやめていますが、検査薬も病院に行く手前に確認する程度で良いでしょうか。
化学流産の不安もあり、続けるべきか悩んでいます…

コメント

ぷに

妊娠検査薬は、本来生理予定日一週間後とかから使用するものだと思います!何回もするものではない気がします!
なので、そのタイミングで陽性なら病院に行ってみては?
反応があるなら、妊娠している可能性はあると思いますよ〜!

• うめーちゃん

うめーちゃん

コメントありがとうございます!
    来週病院に行く前にもう一度確認するようにしてみます!

• 3月22日

お金の無駄遣いになりますが、
自分が気になるのであれば
私は続けてもいいと思います😊

ただ、ストレスになるだけならば
やめた方がいいかなと思います😢

わたしも化学流産や
流産経験してるので
病院の当日までやってました笑

退会ユーザー

検査薬の集団写真です笑

• 3月22日
  • うめーちゃん

うめーちゃん

コメントありがとうございます!
    一喜一憂しそうなので、しばらく検査は休んでみようと思います。
    病院に行くまでお腹の小さなベビちゃんを信じて過ごしたいと思います☺

• 3月22日