※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊活

採卵予定で、採卵方法や金額、サプリについて相談したいです。採卵経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

初めまして、11月に初めて採卵予定しています。

AMH0.96の為先生には注射での刺激でも、飲み薬での刺激でも卵は5個以内だと思うよと言われ、どちらでも良いから考えておいて!と言われましたがまだ私の中では決まっていません。

看護婦さんに相談してみましたが、やってみないと分からないとの事でした。

採卵経験のある方で、
どの採卵方法が良い卵が取れやすいか、
金額はいくら位か、採卵方法での金額の違い等(病院によって違うとおまいますが)
採卵前にサプリなどで卵の状態を良く出来るとか(今は葉酸のみ飲んでます)
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マーノン

人によって最適な採卵方法は違いますから、先生の勧める採卵方法にした方がいいと思いますよ。
葉酸は着床後の成長段階で神経を作るときに必要な成分ではないですか?いまから摂っても卵子の質を良くする効果は得られないと思います。それなら梅酢をお勧めします。論文検索してみてください。

• チェーン

チェーン

回答ありがとうございます。
    やはりそーですよね、人それぞれだから先生と相談が良いですよね。
    はい、葉酸は卵子の質の為には飲んでいません、先天性奇形の予防で飲んでいます。妊娠前から飲んでいた方が良いみたいなので…
    梅酢良いんですね(^-^)
    ありがとうございます、早速試してみます。
    色々検索しても、沢山良さそうな物が出てくるので、質問させてもらいました。
    ありがとうございました。

• 10月7日