※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。女の子待ちで男の子2人可哀想。周囲のプレッシャーに悩み、妊娠を誰にも言えず複雑な気持ち。

妊娠検査薬で陽性がでました。
2人目の子供…嬉しいのですが、
うちの両親、義実家、共に女の子!女の子!と、女の子待ちです。
特に産み分けなどもしてないので、また男の子だったらどうしよう…と、泣けてきました。
私は男の子可愛くて大好きです。
ただ、男の子2人は可哀想!絶対女の子!
と、毎日言われ続けて、ノイローゼになりそうです。
今の子供のことも可愛がってくれますが、
女の子だったら、もっと可愛い!


まだ妊娠したことも誰にも言えてません。
男の子2人は可哀想なのでしょうか。
悔しいやら、悲しいやら、
だんだん腹が立ってきて、どうしよもありません。

コメント

さくら

すみません!
途中、女の子だったらもっと可愛い!…女の子だったら、もっと色々してあげたい!

と、義母がいってきます。です。

ととろ

妊娠おめでとうございます☺
男の子可愛いですよね♥
周りの言うことなんて気にせず元気な赤ちゃん産んで下さいヽ(・∀・)ノ
友達は男女男で3人、毎日わいわいしてますよ🎵

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます(*^^*)
    3人もいたら、大変ですが楽しそうですね♡

    • 3月22日
ちょんす

全然可哀想じゃないですよ!!
私も上が男の子で今妊娠中です!
男の子最初は体が弱かったり大変さは
ありますが、すっごい可愛いですよね!!
確かに女の子も欲しいですが、
私は男の子の兄弟もすっごい可愛くて憧れてますよ😘

  • さくら

    さくら

    男の子…本当に可愛いですよね♡
    なのに、心無い一言で、本当にイライラします!

    • 3月22日
yuno_mama

ご妊娠おめでとうございます♩

可哀想なんてとんでもない!!性別はどっちでも可愛いものですよ(^^)
ご両親も産まれたらきっと今の子のように可愛がってくれるのではないでしょうか...?

  • さくら

    さくら

    だといいのですが…

    性別わかる瞬間が怖いです😭

    • 3月22日
🔰はじめてのママリ🔰

誰がかわいそうなんですかね?😅
同性の兄弟、仲良しでいいと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    私も、自分たち(義実家)が、可哀想ー!
    ってことだと思います。

    女の子以外えらないよね!とか、言われました‼︎

    • 3月22日
☺︎

妊娠できることが奇跡
元気に産まれてこれることが奇跡
なのに無神経なことよく言いますね。
気にしすぎるとストレスなるので
考えすぎないでください!

  • さくら

    さくら

    今から性別がわかるまで憂鬱です😞

    • 3月22日
煌音

家も今二人目妊娠中ですが私も産み分けした、訳じゃないので女の子、男の子どちらでもいいです私も義理の両親に、特に母に、女の子じゃなきゃいらないみたいな事を、冗談混じりに言われてイライラしてます 男の子の兄弟だって可愛いですし、余計なお世話だよって思ってます❗

  • さくら

    さくら

    全く同じです!!
    女の子じゃなきゃ、いらなーい!って言われました😭

    • 3月22日
  • 煌音

    煌音

    私だけじゃなくて他にも居たんだとびっくりしました!お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❗

    • 3月22日
わい

ハッキリ思ってることを言って良いと思います。
義実家には、言いづらないなら旦那さんに頼んでみては如何でしょう?

一番は妊婦さんであるあなたの気持ちが大事なので、周りの意見は聞き流しておきましょう!
ストレスは良くないですからね(´°ω°`)

  • さくら

    さくら

    毎日毎日
    あー
    女の子いいなー!って、言われ続け、ストレスです😢

    • 3月22日
あすか

コメント失礼します。
私は女の子1人と今、妊娠4ヶ月です。
1人目は女の子だから男の子が欲しいなって周りには言われます。
でも、そう言うのは「そうですねぇ。」って聞き流すのが一番いいです👍母子ともに健康であれば、どちらが産まれてもいいじゃないかと私は思います。だから、気にする必要は無いと思います。

  • さくら

    さくら

    私も本当なら素直に喜びたいのですが、
    色々考えると、ため息ばかりです。😔

    • 3月22日
ハーリー

男の子二人の何が悪いんでしょう😡
てかなんで親に決められないといけないの!と私が腹たってます😡😡
せっかく来てくれた赤ちゃん、男の子でも女の子でも関係ないです!!さくらさんが悲しむと赤ちゃんまで悲しくなっちゃいます😭男の子でも絶対可愛いです!!
保育士してますが、男の子兄弟すっごく可愛いですよ!!

  • さくら

    さくら

    可愛いです!男の子ʕ•ᴥ•ʔ
    なのに、男の子はいらない!とか平気で言うので本当にイライラします。

    • 3月22日
たにぼー⭐

新しい命が宿ったんですから、周りのことなど気にせず喜びましょう😌
男の子2人いいじゃないですか!仲の良い兄弟になってくれたらいいですよね💖

  • さくら

    さくら

    私はそう思うのですが…


    性別がわかるまで憂鬱です。

    • 3月22日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    確かに憂鬱ですね。
    でも、女の子しかいらないなんて暴言吐かれてるなら私なら子供に触らせません。
    義両親の子供ではないですしね。

    • 3月22日
ソラ

女の子欲しいのは分かりますがこっちの気持ちも考えてほしいですね( ´・ω・`)
可哀想なんてことありません(*´∀`*)
どっちだって可愛いことには変わりないです💕
男の子が産まれてまだ女の子言うようだったら私だったらムカつきすぎて会わせないです!笑

  • さくら

    さくら

    本当にひどすぎてビックリしてます!
    可哀相って…

    • 3月23日
ち

2人目妊娠おめでとうございます😊
可哀想なんてこと絶対にないですよ!
両親、義両親の意見なんて関係ないです。
きっと産まれたら産まれたで2人目の子もかわいがってくれますよ。

また、今妊娠を伝えると性別についてやんややんや言われると思うので、性別分かるまで報告しなくていいかと思います😊ストレスが溜まらないよう、気楽にマタニティライフ楽しんでください。

  • さくら

    さくら

    そうですよね!
    性別わかるまで言いたくないです😢
    でも、なんで早く言わないのよー!
    とか、またヤンヤ言われそうです😞

    • 3月23日
cilttpkcu♡

男の子二人だと男同士で遊べるしいいと思いますよ🤗
お下がりもあげれるし!
産まない人は理想を口にしますよね〜、、
親なら健康ならどっちでもいいって見守ってあげるべきです‼️

ぽとふ

全然可哀想じゃないです!!
子供からしても同性の兄弟は話も合うし一緒に遊べるしいいと思います!
そんなに女の子!なんて言ってくるなんて嫌になりますね。ご主人はどう言ってますか?義両親にはご主人から黙るように怒ってもらったらいいと思います!

私は1人目の時に女の子を希望していました。産み分けも失敗。
でも生まれてきた息子は本当に可愛くてもう1人男の子欲しい!と思うほどになりました。
2人目の今回、夫は女の子熱望しておりそれが叶い大変喜んでいましたが私は内心男の子を期待していたので少し凹みました:( ;´꒳`;):
実際元気なら男の子でも女の子でも構わないのですがね。
どちらだとしても可哀想なんてことはないです!絶対ないです!

  • さくら

    さくら

    私も同姓兄弟いいと思うんですが、
    1人目の男の子の時もとてもガッカリされて…😞
    女の子のママが羨ましいとすら最近思ってしまいます。

    • 3月23日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    そんなにがっかりするならもう会わなくていいよ。そんなに女の子がいいなら自分で産めば?って言っちゃいそうです😞
    もうラインとかきても無視していいと思います。

    • 3月23日
にこにこ

男の子2人は可哀想とか失礼な😡
うちは男の子2人ですがめちゃくちゃ可愛いですよ!!!!
なぜ男の子2人が可哀想なのか理由聞きたいですね😡
さくらさんもプレッシャーですよね💦

男の子だとしても堂々としてくださいね♡
元気な赤ちゃん生んでください♡

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます‼︎
    本当に男の子可愛いですよね!
    私も健康で生まれてくれればなんにも言わないです。

    でも、本当に毎日毎日、女の子欲しいなーラインで参ってしまってます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!
自分で決めて産み分けれるわけじゃないのに😨いくら産み分け努力しても叶わなかった人も沢山いますよね。

何が可哀想なんでしょうね😑
一人っ子可哀想、男の子2人可哀想、女の子ばっかりで跡取り息子生まれなくて可哀想、等々、お母さんが決めれることじゃないし、生まれてきた子供達にも失礼ですよね。

妊娠して無事に出産できることがどれだけ素晴らしいことか。欲しくても授かれない人も沢山いるのに。

何を言ってるんでしょうね!
ほんとに!!
そうこという人私もいつも腹が立ちます。

悲しいお気持ちお察ししますが、おめでたいことですし、男の子2人でも女の子でもさくらさんの可愛い赤ちゃんであることには変わりはありませんよ!
それで我が子に対する愛情が変わるわけではないですよね?
何と言われてもほっときましょう☺️

  • さくら

    さくら

    本当にそうです!!

    何目線で可哀相だよ!って思ってしまいます。
    本当に触らせたくないです😞

    • 3月23日
かな

義母さんちょっとひどいですね😢
女の子だったらもっと可愛いって😵💦
男の子とっても可愛いじゃないですか!
それにあなたの為に産むわけじゃないし!
自分達の子供なら女の子でも男の子でも可愛い存在ですよね💕
子育ても大変でしょうから、ストレス溜めずに身体お大事にされてください😊

みっふぃー

赤ちゃんが来てくれたことがなによりも幸せなことです。性別は、あわよくば…というぐらいです。
わたしも1人目の妊娠中から女の子を1人はと言われ、呆れました!そんなの人に言われることじゃないですしね😂(笑)
おかあさん、元気に生まれて来てくれればどっちでもいいんですよ!性別はほんと欲を言えば…ぐらいで、ほんとにどっちでもいいんですよ!と言いました😂
たしかに女の子を1人は欲しいかもしれないけど、どっちがお腹にきてくれても幸せなことにかわりないですし、そこに他人がとやかく言う筋合いはありませんよ💓

まるちゃん

私は検診で初め男の子だね!と言われていて
実家族にも義家族にも
男の子です!と伝えました!
すると義実家は男の子率が高いので、
あ〜男の子なのね。女の子がよかったな〜くらいの反応でしたが、
私の父と主人大喜び(笑)
でも前回の検診で女の子かもしれないと言うと
父と主人ともにショックがっていました(笑)
周りの反応をみていると、
なんか馬鹿馬鹿しく思えてきて、
私はどっちでもいいや〜と思っています😂💕
男の子兄弟可愛いと思いますよ!
男の子の方がずっとママっこでいてくれますし💓
けど、周りからの女の子待ちアピールがほんと嫌ですね。
自分の両親には自分から
義実家には旦那さまから、
性別のこととかストレスになるからいちいち言ってこないで!元気に産まれてきたらいいと思ってる!と
ガツンと言っていいと思います!!

いるか

同性の兄弟のほうが子供同士の仲がより良いとおもうのでいいと思いますよ!!
私の義実家やんわり女の子希望してる様子で実際2人目女の子が生まれたのですが、男の子だったとしてガッカリされても私が十分に可愛がったる と思ってました笑
誰の為に生むわけではないので周りの性別話はスルーした方がいいですよ(^ ^)

くま

毎日そんな事言われるとノイローゼになりそうですね😣💔

そんな気持ちだけで好きなように産み分けができたら皆苦労しないのに。。。
女の子だろうが男の子だろうが可愛いに違いないのにそんなん言われ続けたらストレス溜まると思うので、距離を少し置いてもいいのではないですか?💦

  • さくら

    さくら

    距離置きたいのですが、ラインが凄くて😰
    疲れちゃいます!

    • 3月23日
deleted user

女の子以外いらない!なんて言うおばあちゃんこそいらないよね~🤗ってお腹なでながら言ってやりたいですね!

  • さくら

    さくら

    本当にいってやりたいです!!😠

    • 3月23日