※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

体重が減るのに食欲はある妊婦さんが心配。便通は変わらずで、検診で体重管理が重要だが減少。検診前に測ったらまた減っていて不安。

汚い話も混ざっているので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

身体は丸いのに体重はどんどん減っていく…
これもホルモンバランスの関係だとは思うんですが心配です(•́ω•̀٥)
わたしは食べつわりなのでなおさら、、、

もともと便秘症で、お通じは1回/週でるぐらいで調子が良ければ2回/週ぐらいのペースで1回の排便で1〜3キロ痩せたりすることもあったりなんですが妊娠してからは排便で体重は減らないものの便通は変わらずです。
食事は1回量は半分に減ったり、調子がいい日は1人分食べれたりムラはありますが3時間に1回お腹が空くのでその都度食べて気持ち悪くなるのを防いでいます。
太りそうな生活なのに体重がどんどん減っていくので心配です。
気にしないように、検診以外では測らないようにしてますが検診では体重管理も重要になるので測りますよね。
今日検診なので、つい先ほど前もって測ったらみたらやっぱり減ってて心配になりました。

コメント

はなななな

私もほぼ食べづわりのみで、酷いときは1日6食くらい(普段と同じ量×6食です)食べていましたが、体重が減っていましたΣ(゜Д゜)
その上便秘で3日出ないとか…。
絶対おかしい!怖い!と思って次の検診で聞こうと思っているうちに治りました笑。
腹痛がなくて、出血もなければほとんど問題ないから!!と助産師さんに言われました💦💦
大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• A♡

A♡

今日は病院が午後休診で受診できず(๑•́દ•̩̥̀๑)
    そうなんですね〜あんまり心配しなくていいのかな💓ありがとうございます。

• 10月7日